LCaF light ver.

ぱえの不定期きまま書き連ね空間


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

MH2 プレイ記51

ようやく上位に到達したウチ。
ここからMH2ならではの色んなものが作れるのね~。

何から作ってやろうかしら・・・


上位クエに挑むため防具も強化しないとだけど、
オフでののんびり素材集めが楽になる上位武器が欲しいなぁ。

上位の掘り掘りでゲット出来るカブレライト鉱石があれば
ウチのタンスでホコリかぶってる鬼斬破の系統最終強化
「鬼神斬破刀」が作れるからこれからいこう~。

この太刀には、あの屈辱のへんてこプレイ(勝手にやったんだけど・・・)を
させられたの借りも返さないといけないしね!

でも必要なカブレラの数は24個!
むむむ・・・大変そう・・・。
なら今後のためにも採集装備をつくろう! そうしよう!

548.jpg


ということでレザーライトU装備作成~。
全部レザーライトUにすると
デザイン的に腰周りが弱くなっちゃう気がしたので
腰だけクロオビです。

ワンポイントカラーとしてはオレンジはちょっと強すぎるけど
まぁ、結構まとまってるかな~。
デッタバの水色がちょとバランス邪魔してるけど・・・。

なんか久しぶりに着替えを作ったと言うこともあり
お気に入り~。

スキルは採集+2と精霊の気まぐれという、
完全採集仕様!

きっとものすごい勢いでカブレラぼろぼろ、ウチはウハウハ
たまらんち~♪ってなるね~!

さぁ、掘るぞ~! クエスト出発~。
と、勇んでいってみると、いきなり下位との差が・・・。

上位はクエストに出発するとキャンプに限らず
MAPのどこかに放り出されるのね~。
支給品もないのか~。

今まで意に介してなかったけど地図無いのって結構怖いね・・・。
目的は掘り掘りだけど不安だわぁ・・・。

ま、いいや。敵の強さとかは次の機会で、
とにかく掘り掘りだ~。
ぼろぼろのウハウハだ~。




















549.jpg


ガブラスと大雷光虫、超つええ・・・;;

ちっちゃいのも、ものすごく堅くなっててめちゃきつ~。
なんとも情けない上位の洗礼を受けちゃった・・・。

それでも気を取り直して掘り掘り。
掘り終わった後、帰るためにドスファンゴと勝負。
下位だとあんなに楽勝だったイノシシ君もすごくタフになってる~。

ダメージ喰らうことは無いにせよ、久々に緊張しました。
上位恐るべし!

カブレライト鉱石は結構出やすいみたいで
一回で6~7個取れました。採集装備が効いてるのかな~。

それにしても、
ウチはやっぱりのんびり採集するの好きだなぁ。
作りたいもののために
色々皮算用して地味な収集作業をしてるときは至福の時ね~。
勿論できあがったもので力試しするのはもっと好きです

ということで上位になったのに飛竜には目もくれず
掘り掘りし続けたおかげで

550.jpg

鬼神斬破刀 誕生~
攻撃力800以上、雷属性500以上という、
もう下位ではあり得ない性能!

下位でその性能を堪能だ~!
その前に見切りスキルの装備・・・ガルルガ・・・

テーマ:モンスターハンター2(dos) - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/08/23(水) 22:49:15|
  2. MH
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<MH2 プレイ記52 | ホーム | MH2 プレイ記50>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pae.blog68.fc2.com/tb.php/59-7cdebad5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぱえ

Author:ぱえ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

