LCaF light ver.

ぱえの不定期きまま書き連ね空間


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

MH2 プレイ記50

下位卒業が迫った当時のウチは
いてもたってもいられなくなったので
殆ど利用したことのない求人区へ突撃。

上位へのモチベーションこそがONの目的だものね。
さすがにのんびり出来ず行動的だったようす。

けれども・・・

MH2では「一人のを全部クリアしてから次の人のに」
というのが主流のよう。
課題が5つで、一人全部終わらせるのに1時間強・・・。
ウチの番まで回ってくることもなく
3時間とか過ごして全くすすまなかったり・・・

こりゃいかん。このやり方だと永久に無理かも・・・


そう思ったウチは
「1課題ごとに回してやろうと思ってます」
とコメントを書いて自分で部屋を作ってみた。

すると簡単に人は集まった上に、
その時集まった人達が同じようなフィーリングの人たちだったので
全員最終課題まで進めて
最後にクリアできなくても良いから
みんなでシェンガオレン初体験しよう、と言うことに。

実際、試験で時間がかかるのは最後のシェンガオレンのみで
それ以前のものは長いものでディアぐらい。
その時のメンバーで決めたことだけど、良い選択でした。

今思えばものすごく良いメンバーが揃ったものですねぇ。
それでも結構時間がかかったけど、
最後のお楽しみのためにみんなモチベーション維持できました。

そしてついにシェンガオレン挑戦へ!

なんかきたよ・・・?
545.jpg


546.jpg

キター! シェンガオレン!

超巨大ヤドカリっすか!

「どこ殴るんだ!」「ヤドか?」「足?」「顔?」
とか言いつつ、みんな初体験だからテンション高い~。

とりあえず太刀の方と片手剣のウチともう一人は足を、
ハンマーの方はヤドをという作戦で行ってみました。
いざやってみると・・・

とにかくノシノシ進んでいちいち振動でグラグラ・・・。

ウチは片手剣で行ったのでまだマシだったけど
太刀の人とハンマーの方は泣いてました。

殴る足も分担してたのだけど、こうグラグラしてたら
何がなにやらわからなくなってきて
みんないつのまにやら叩きやすいヤドを殴る状態に・・・。

シェンも同じ砦戦のラオも
具体的な攻撃はしてこないので
ダメージは移動してる足に蹴られると受ける感じで
そのダメージが酷い、という
何とも漠然とした強さ・・・。
もうちょっと何かしてきても良いのに・・・。

何本かの足が変色してたものの、
効果があるのかよくわからないまま最終エリアへ。

「足しか叩けない!」「顔が弱そう?」「はさみじゃないか?」

戦いながら作戦会議は初めて。
MHはその性質上戦いながらのチャットは難しいけど
こういうもいいな~。

撃龍槍も使い、グラグラで叩くのよりも大砲だ!と判断した方が
せっせと大砲の弾運んだりしてがんばったんだけど時間切れ。

くぅ~。楽しかったけど、勝てないとやっぱ悔しい~!

ホントは最後のトライにしようと思ってたんだけど
皆さんテンション高いまま酒場に帰還し、そのまま作戦会議。

一回戦は夜で爆弾置けなかったので、
今度は昼に行って爆弾持ち込んでやろう、と言うことに。

だけど、ウチはこの時無情の時間切れ・・・

うぅ~。この方達と倒したかった。残念すぎ~。
ウチが作った部屋なのにウチだけ落ちることに・・・申し訳ない・・・

ウチ自身も速くクリアしたかったんだけど、
平日は長く時間とることが出来ないので
自分の分のシェンだけお願いするのも気が引けて・・・。

次に時間がとれるようになるまで我慢しようと思ってたのだけど
フレの方々が手伝いを申し出てくれ、
その方の試験もあったのでそこでクリアしました。
                とも
持つべきものは強敵~!

結局足だけを黙々と叩くのが攻略法のようで
戦いとしては何とも微妙なもの・・・。
ちょっとしょんぼり。

個人的には試験のような攻略目標がある方が
楽しく遊べるタイプであり、
楽しい思い出は殆ど試験で得てるので
もっと試験を受け入れてもらいたいところだけど
MH2において、試験はホントに
「枷」と捉えられてしまってて残念だわぁ。

30試験手伝ってくれたフレの方々とも
16試験で一緒にやってフレになったのです。


もうちょっと受け入れられる形があるのと良いのにね~。

ともあれ、ウチもついにも上位へと!
MH2のオンプレイは上位クエストが受けられるここからが本番

プレイ記も随分現状に追いついてきたかな~?
といいつつまだまだだけど・・・。

テーマ:モンスターハンター2 - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/08/22(火) 23:38:04|
  2. MH
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<MH2 プレイ記51 | ホーム | いいかんじ~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pae.blog68.fc2.com/tb.php/58-ec92786d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぱえ

Author:ぱえ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

