LCaF light ver.

ぱえの不定期きまま書き連ね空間


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

MH2 プレイ記49

ついにオオナズチ。オフもついに最後となったか~。
(この時まだ蒼レウス倒せてないけど・・・

544.jpg


この時点ではオンで体験してなかったけど、
思い返せばオフで先にやっておいて良かったわぁ。

ドドブランゴの時に感じたのとは違い
「人に迷惑かけないように敵のことを知っておかないと・・・」
というのではなく、
このネタは一人で楽しんでおかないと損だったろう、
という意味合い。

オンでもみんな初体験だったら良いんだけど
これはPTメンバーの誰か一人でも戦ったことがあれば
インパクト無くなっちゃうものなぁ。危うい危うい。


さぁて、オオナズチはどんな敵なんだろ~・・・
と、彷徨っていると・・・。

突然敵視認マークが・・・
上か・・・? 居ないんだけど・・・。
って、なんか変な音なってるんですけど・・・?

516.jpg


な、何か居る!
擬態とかそんな世界じゃないわ!

攻撃してくる時にはどうやら姿が見える様子。
時折見えるその姿は竜というよりカメレオンのよう。

って・・・

517.jpg

なんですとー!
・・・なんでウチ密林でホットドリンク持ってるんだろ・・・。
そ、そんなことより、コイツアイテム盗むのか!

姿は見えない上に広い範囲の盗み攻撃・・・。

とりあえず見えないながらも観察してると
・舌で薙ぎ払い(盗み攻撃
・薙ぎパンチ
・何かブレス 玉
・何かブレス 放出型
・突進
・バックジャンプ毒ガス
・尻尾ばたばた&舌攻撃
という感じ。

動きは遅そうなんだけど、姿見えないからいちいち避けにくい~。
さらに毒とかブレスにはスタミナをゼロにする効果とか・・・

特に舌薙ぎ払いが厳しすぎ~。
2回連続で喰らうとピヨっちゃう。そこに何かで追撃されると
目も当てれないことに・・・。

コイツいやらしすぎ~;;

まったく、人をイライラさせるのが上手い子って
フリーザ様に怒られるわよ。

ともかく薙ぎパンチもダウン効果あるので
それの当たらないナズチの左後ろ足あたりを
叩くしかないか~。

離れてちゃダメだ~
518.jpg


てぇーい
519.jpg


もう、何が何だかわからないけどこの位置は安全っぽい。
バックジャンプ毒ガスがくると喰らっちゃうけど
何か盗まれたりブレス喰らうよりマシだ~。

ぐぇぇ・・・
520.jpg


ピヨりからブレスがくると、ムキーを通り越して
どこか遠いお空を見上げてしまうぐらいぐんにょり・・・。
しょうがないなぁ・・・

って・・・

こんがり肉は全て盗まれちゃってたですか・・・。そうですか・・・

ママ~お腹減った~(
521.jpg


むぅ~。アイテムもすごく消費するので
ナズチ戦は自分との戦い感があるなぁ。

またブレス喰らっちゃった・・・
522.jpg


順調にダメージ与えられてるのかどうかもわからないけど・・・

お。

尻尾切れたわぁ
523.jpg


古龍の尻尾は体力減らないと切れないはずだから順調みたい。

もうどこを叩いてるかもわからないわぁ。
524.jpg


って・・・

525.jpg


倒した! よくわからないままに倒したよ!

ふひ~。戦い方の具体性は全く帯びないけど、
ナズチ専用装備を作ればいやらしい攻撃封じれるから
それがこの子の攻略の全てなのかもしれない~。
こんな適当に戦ってて勝てるんだものね・・・。
絶一門がつおいだけだろうけど・・・

ナズチの素材から出来る装備が
防御性能的にはものすごく優れているので
いつかお世話になるだろうな~。

と思いつつも、このままナズチと戦っても
イライラするだけだから、対ナズチ装備作って戦わないとね。






ともかくナズチを倒したことで
オフの戦いはひとまず終了ということに。
まだ倒してない敵もいるけど、
これは装備がつおくなったときにボコボコにするお楽しみとなり、
この時点から完全にオンに移行となりました~

テーマ:モンスターハンター2 - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/08/20(日) 15:14:15|
  2. MH
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<いいかんじ~ | ホーム | MH2 プレイ記48>>

コメント

はじめまして♪
ナズチはじめてあったときは本当に何所にいるのか・・・><
いくら斬っても本当に当たってるの??
って感じでした。
しかしあの盗みはどうにかして欲しいですよね・・・
いつも盗まれるのは秘薬です。
ほぼ毎回2つは盗まれる・・・
全部です。
なんでやねんww
  1. URL |
  2. 2006/08/21(月) 16:55:30 |
  3. りん #hiiZJbic
  4. [ 編集]

コメントありがとです!

はじめまして~。
ナズチはホントサプライズですね~。
当たってるかも曖昧だし、
なんだかカキンカキン跳ね返されるし・・・。

一度戦ってしまえば
タネのわかってる手品になってしまうのが残念です。

>盗み
 そうなんですよ!
 「それはダメ!」ってヤツばっかり盗むんですよね・・・。
 秘薬センサー内蔵舌!(謎
  1. URL |
  2. 2006/08/21(月) 21:54:31 |
  3. ぱえ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pae.blog68.fc2.com/tb.php/56-ea37c835
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぱえ

Author:ぱえ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

