LCaF light ver.

ぱえの不定期きまま書き連ね空間


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

MH2 プレイ記46

全然クエリストに載らなかった
リオレウスのクエがついに登場~。
テオを倒すことが条件だったのかな?

ともあれMHといえばレウスと言われるほどの
看板飛竜のようで、動きやデザインなども完成されているとか。

どんな獲物なんだろな~

485.jpg



森丘に降り立ったウチ。
無印、Gで最初の狩猟場となったところですね。
さすがに見覚えがあるわぁ。

486.jpg


ん? なんか飛んでる?
487.jpg


キター!
488.jpg489.jpg


リオレウス登場!
なんだかものすごく森丘に馴染んだ子ねぇ。
そういう意味でも看板飛竜なんでしょね~。

基本はレイアと同じような感じかな?

さっそく体験開始~
490.jpg


尻尾ビンタ~
491.jpg


バックジャンプ!
492.jpg


バックジャンプのときにブレスも吐いていくのね・・・。
レイアの時はこの時にも追撃できたけどレウスは難しそう。

あと普通のブレスも一回火球を飛ばすだけだから
レイアよりも隙は少なめ~。

無印やGからプレイしてる人たちは
当時、最初にこの子と戦ったのかなぁ?
敷居高そうだったものねぇ~・・・

それでも、今のウチなら見切れない動きじゃないので
定石道理尻尾狙いでいきまっしょい。

尻尾切りも慣れたもの~
493.jpg


隙は少なめと言っても
レイアと同じタイミングに尻尾狙いできるので
あんまり難しくなさげ~。

それにしてもよく飛ぶ子だなぁ。
空の王のキャッチコピーに偽りなしか。

494.jpg


森丘のテイストにあってるから自然な感じだけど
攻撃できる時間が減ってしまうと時間切れの可能性もあるかも・・・?

ホバリング~
495.jpg


・ホバリングから毒爪攻撃orブレス

これがレウスのオリジナル技のようす。
真下に移動してれば喰らうことはないので
仕切り直しが出来てあんまり驚異じゃないなぁ。

ふーむ。多彩でプレッシャーもあるしなかなかやるけど
さすがに後半で出てくるとちょっと弱め?
とか思ってたら・・・

いだだだだだ!
496.jpg


そないに怒らいでもええやんか!

怒ったと同時の咆吼、そこから突進だけで
こんなに持って行かれた・・・。

怒ったときの攻撃がめちゃ痛いよ~。

でもこれって怒らせたときに確定で喰らっちゃうんじゃ・・・?
と思って戦ってたら案の定

きゃー
526.jpg


にゃー・・・
527.jpg


き、今日のところはこれぐらいにしておいてあげるわッ!!
サブタゲが尻尾切りだったから帰ろう・・・。

さて・・・これは困ったぞ・・・。
バインドボイスからの攻撃は他の敵の時も確かに驚異だったけど
レウスのそれは即死級・・・。
ガードできなかったらほぼ死んじゃうよぅ。
このコンボで死にそうになるって事はガンナーじゃ絶望的・・・
これは耳栓装備を作るべき何だろうか・・・。

ふーむ。やっぱり後半に出る飛竜なだけはあったという事か~・・・。

テーマ:モンスターハンター2 - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/08/16(水) 12:08:39|
  2. MH
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<MH2 プレイ記47 | ホーム | かまいたちの夜×3>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pae.blog68.fc2.com/tb.php/52-1b488a7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぱえ

Author:ぱえ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

