LCaF light ver.

ぱえの不定期きまま書き連ね空間


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

MH2 プレイ記45

ついに登場のテオ・テスカトル。
オフの古龍は1回のクエストで倒し切らなくても良いのだけど、
逆に言うと1回のクエストで倒せないというのは
攻撃力不足ということ。

テオの行動はナナと同じということなので
槍を背負って挑んでみるけど一回で倒せるのかな・・・。

472.jpg



砂漠での古龍戦は戦う場所がほぼ決まってるので
テオも多分同じと思ってそこに向かってみると・・・

やっぱきたー
473.jpg


ふーむ。デモはないのか~。
まぁいいや。

ナナと同じように顔の前でガードしながら
つんつん攻撃で戦えるはず。
問題は倒しきる火力があるかだけどやってみよ~。

つんつん!
474.jpg


ぎゃーす
475.jpg


倒れた~
476.jpg


やっぱり槍だと戦いやすいわぁ。
それにしてもテオはナナよりも攻撃力が高い気がするなぁ。
ちょっと欲張り過ぎてガードし損ねたとき
ナナの時より全然痛い気がする~。

古龍種と戦うの久しぶりだから
そんな気がするだけなのかな・・・。
ともかく、このまま押し切れるかどうかだ~

えいやぁ
477.jpg


なんだかダウンしてるとき頭叩いてるつもりなのに
弾かれるときがあるなぁ。翼ついちゃってるのかな・・・。

と、戦ってると・・・

逃げらりた・・・
478.jpg


むぅ~。戦ってて火力足りなそうな気がしたものなぁ。
一回で討伐するためには絶一門で挑みたいところ。
片手剣で戦うためには突進を捌かないといけないけど、
徐々に試していこう。

そのまま火山にテオを発見。倒しちゃうぞ~

479.jpg480.jpg

火山ではデモがあるのね。
最初に火山へ討伐に行くのが正しいルートなのかも・・・。

ともかくダメージ持ち越してるはず。
つんつんアゲイン~。

粉塵爆発はめくりに注意~
481.jpg


火山ではランゴが邪魔だなぁ・・・。
後ろから地味につつかれて、
しかもたまに麻痺するから厄介・・・。虫め~!

と、しばらく戦っていると・・・

482.jpg


勝利んぐ~
動き的にはナナと全く同じなので
戦いとしては安定してたかな~?

それにしても槍でのテオナナ戦、
ウチの技量だと部位破壊一つも出来てない・・・。

翼とか突いたら届きそうだけど弾かれるから
多分被ダメ増えちゃうだろうし・・・。
せめて槍が龍属性なら角は破壊できるのになぁ・・・。

安定して勝てるようになると
次は部位破壊したくなるのがMHの良いところですね。
ただ勝つだけでは十分にあらず!

帰ってくると祭りが始まってました。

捕獲されたレイアが印象的
483.jpg


祭りでは久しぶりに村長さん登場でちょっとホロリ。
484.jpg

シチュエーションはホロリでもなんでもないけれど・・・

オフの完全制覇も近いか~?

テーマ:モンスターハンター2 - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/08/14(月) 07:51:54|
  2. MH
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<かまいたちの夜×3 | ホーム | MH2 プレイ記44>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pae.blog68.fc2.com/tb.php/50-dfd1a76b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぱえ

Author:ぱえ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

