LCaF light ver.

ぱえの不定期きまま書き連ね空間


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

MH2 プレイ記42

オンでHR上げを続けているうちに
試験などをきっかけに決まった方と遊ぶ率が増えてきた下位の終盤。

全く見知らぬ人と遊ぶのとは違う感覚で遊びつつ、
ライトボウガンでサポートばかりしてたら
なんだか近接が恋しくなってきます。

となると、やっぱり太刀やランスに興味が・・・。
でも、この2つの装備は弱点を的確に攻撃しないと弾かれまくり。
ウチにはそんな芸当無理っぽい・・・

なら、弾かれないようにしよう!
見切り+1のスキルを発動出来る装備を物色してたときに
知人の助けを得て、意外なヤツと戦う機会を得た!

425.jpg




PSPと連動することによって戦える
ボーナスモンスターのイャンガルルガ。
新しい敵と戦うのは胸が躍るねぇ。

ちなみに、MHPも少し遊んでみたのだけれど、
ウチは携帯ゲーム機で遊ぶという習慣が無く、
すぐにやめてしまいました・・・。
ゲームはやっぱり大きなモニターで遊びたいわぁ


気を取り直してガルルガ探し。
すると・・・

バッサバッサ
426.jpg


キョーン
427.jpg


イャンガルルガ登場~
このモンスター、鳴き声が変わってます。
「キョエーン」というか「キョーン」というか・・・。

ともかく、噂によるとめちゃ堅いそうな。
果たしてどんな感じなのか・・・。
いってみよ!

ブレス!
429.jpg


動きはクック+レイアなかんじ。
・ブレス
・突進
・回転尻尾
・サマーソルト尻尾
というところで、
すごい速いけど慣れ親しんだ攻撃の数々。

各々の対処もクックとレイアと同じでいけそう。
だけど・・・

うるさ!
430.jpg


このバインドボイスがすごく厄介だわぁ
突然使われるし、バックジャンプの時もバインドボイスしながら
後ろに飛ぶので追撃も出来ない~。

そして何より・・・堅い!
頭以外は全部弾かれるかんじ~。
片手剣だと連続攻撃できないと火力がしんどいな~。

ともかくセオリー通り尻尾切るじょ~
431.jpg


ブレスやサマソといった隙のある攻撃の時に弾かれつつも
ズバズバ(正確にはカキンカキンだけど・・・)
すると・・・

切れたわぁ
432.jpg


堅いとはいえ尻尾切りは手慣れてきてたので
割とすんなりいったわぁ~。

あとはとにかく倒すだけね~








434.jpg


全然弱る気配がないんですけど!
これ何度目の麻痺だ・・・

堅い堅いと聞いていたけど、
堅いだけじゃなくてタフなのね・・・。
なんだか雲行き怪しい・・・。

砥石無くなったりして・・・
435.jpg


「残り時間10分です」

うー・・・、ダメだ! 倒せなそう!
もう、捕獲に切り替え!

コソコソ・・・
437.jpg


438.jpg

捕獲成功~

何とか勝利んぐ~。

こちらの火力が足りなすぎたようで、
ものすごく時間かかっちゃった・・・。

とりあえず勝てるのは勝てる様子。
オンでもりもり遊んでたのでリアルHRあがってて良かった。

さぁ、がんばって素材集め・・・って・・・

ウチは一回40分かかるモンスターから
全身分素材を取るの?


むむむむむむむ・・・

テーマ:モンスターハンター2 - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/08/06(日) 23:47:05|
  2. MH
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<MH2 プレイ記43 | ホーム | MH2 プレイ記41>>

コメント

どもです~。
ガルルガ堅いですよ~。片手剣でも半泣きです。
見切り装備があれば問題ないのですけど
一般的にはタメ2~3が弾かれないハンマーが
戦いやすいと言われてますね~。

弓との相性は良いですね~。エリアも高台があるところで
戦えるので部位破壊も含めて戦いやすいと思います。

内部敵には飼育できる変数がガルルガには組み込まれているので
いつかオンのイベントでくるのでは?との噂もありますね~。

ガルルガイベントくると良いのですけれど・・・。
  1. URL |
  2. 2006/08/11(金) 00:38:04 |
  3. ぱえ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pae.blog68.fc2.com/tb.php/47-6ac5dbe3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぱえ

Author:ぱえ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

