LCaF light ver.

ぱえの不定期きまま書き連ね空間


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

MH2 プレイ記41

オンでもりもりHRをあげる日々だった
当時はいろんな武器のハンター達が居ましたが、
最近はガンランスや弓で遊んでる人は殆ど居ませんね~。
ちょっと寂しい・・・。

ある時こんな出来事が・・・。


効率よく狩れるというのは確かにおもしろいのだけど、
効率的じゃないからといって好きな武器を
封印していく傾向なんだとしたらそれは切ないこと。

「遊びの中にも効率化を模索」と「効率化が図られた遊び」

は大きな違いがあると思います。

と前振り。









ある時のんびり街に突撃して遊んでたら
ガンスを背負ったハンターさんが街に入ってきた。

で、その時ある方が
「ガンスってあんまり強くないよね」

むひょ。なんて振り・・・。

するとガンサーさん
「ごめんなさい。変えます」

という事が・・・;;

その後は普通に遊んで険悪になることもなく
みんなお亡くなりになることもなく、
ハントハントでHR稼ぎできたのだけど・・・。

元ガンサーさんが妙に明るく、
盛り上げようと色々会話を振ってくれていたのが
なんだか切なくて・・・。

効率化にウェイトを置くのは日本人の民族性でしょう。
止めることはできませぬ。

たしかに弱いとされる武器を使うと、
その効率の妨げになるかもしれない。
でも、その人のガンスの立ち回りすら見てないのに・・・。

最初の方は「だから変えろ」ということでなく
ただの話題だったのかもしれないけど
でも結果、ガンサーさんは元ガンサーさんになってしまった。

切なすぎますわぁ・・・。

こういう事って茶飯事なのかなぁ?

テーマ:モンスターハンター2 - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/08/01(火) 23:39:33|
  2. MH
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<MH2 プレイ記42 | ホーム | 欲しいものが欲しい>>

コメント

こん~

効率優先ってのはイヤですね~
こだわり持ってくれないとw

拡散とかばっかだとやる気でないんだよな~
オンに行くか躊躇う理由の1つになってます、ハイ。

純粋に武具の強さに頼らず、って人はどのくらいいるんだろう?
  1. URL |
  2. 2006/08/02(水) 02:21:31 |
  3. エデン #-
  4. [ 編集]

コメントありがとです~。
>エデンさん
 難しいところなのかもですね~。
 一緒に遊んでるうちに「武器を○○に変えたらリベンジできるかも」
 「リベンジしたいから次は自分、武器変えてみます。がんばろ!」
 みたいな展開なら全然楽しいハンティングのままなんですけどね~。
 >オンの実情
  こだわりを持ちつつ楽しく遊びたい、という傾向の人は
  「のんびりプレイしよう」という部屋を作ってる場合が多いので
  そういう部屋に入っていくと今回のような事は起こりにくいですね~。
  
  なので、オン自体が完全効率化に
  進んでるわけではないと思いますよ~。
>masa さん
 どもです~。
 エデンさんのレスのように書いたのですが、
 この事例は「のんびり街」です・・・。
 たまたまではあるのでしょうけど、切ないですね~。
 >武器指定
  求人区はなかなか怖いところですね~。
  滅多に使わないのでそれほどの事件に巻き込まれたことは
  無いですが、そんな事があると凹みますね・・・。
  せっかくの楽しいハンティングを
  つまらないものにしないように余裕を持って遊びたいですね~。
  1. URL |
  2. 2006/08/03(木) 00:04:34 |
  3. ぱえ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pae.blog68.fc2.com/tb.php/46-147915fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぱえ

Author:ぱえ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

