LCaF light ver.

ぱえの不定期きまま書き連ね空間


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

MH2 プレイ記40

対キリン用に作った大剣がどれほどの効果か・・・?
演習道場のは炎属性ついてなかったけど
これには付いてるから結構良いはず~。

道場で鍛えたワザを見せてあげるわ!

398.jpg



400.jpg


キリンさん、満を持して登場!

ドスケルビと呼ばれてしまうほどなので・・・

402.jpg


ちっちゃ!
幻獣とかいっても、迫力不足は否めないねぇ。

キリンの攻撃は大変わかりやすいです。
・突進
・ジグザグ突進(通称ケルビステップ)
・落雷各種
 →前方
 →周囲
 →本体
といったところ~。

キリンは自分が後方にいると
振り向いて1ステップ跳ねた後
次のアクション、というのが主な動き。

なので後ろに位置して振り向きを誘って
頭をポカリ、というのが基本戦術であり
キリン戦の全てなかんじ。

要は単調なため集中力との勝負・・・。
がんばるしか!

えいや~
404.jpg


タル爆弾も置いてみる
405.jpg


タル爆弾はキリンの落雷で起爆~。
正面に誘導すると前方落雷で爆破されちゃうので
タルの横あたりにキリンが移動するように
誘導するべしするべし。

タル爆でダウンした! チャンスチャンス
406.jpg


おけつを叩くと弾かれちゃいます。
407.jpg


時折キリンは動きを止めて足踏み&ブルブルするので
このときは弾かれようが気にせずにポコポコ殴っちゃう。

これを倒すまで繰り返し~

どっせい
409.jpg


それにしても・・・








戦いに変化なさ過ぎ・・・

集中してキリンの動きを見ていれば
きゃつめの攻撃は殆ど喰らいません。
ケルビステップは時計回りに動いてるとだいじょぶ。

欲張って周囲落雷の時に殴りかかったりすると
連続で喰らって死んじゃったりするのであくまで欲張らず・・・

でも・・・

ずっと
404.jpg

これ
409.jpg


さすがに繰り返してるとついつい欲張っちゃう。
するときっちり・・・

世の中って世知辛いよね
410.jpg


ふーむ。キリン戦は自分との戦いね・・・。
てゆっか、いい加減倒されなさい!

412.jpg


ふぃ~。ようやく倒したわぁ~。
35分間叩き続け・・・。こりゃしんどいわよ・・・。

演習のキリンは体力少ないのね~。
実際演習と同様の戦術で行けるし、
比較的簡単たけど集中力が・・・。

ということでネットでちょいとキリン攻略見てみると、
masaさんもおっしゃってる雪山ハメというがポピュラーなようす。

雪山のエリア6の忍耐の種が採取できるところで
散弾をバシバシ撃っていれば良い、というもの。
これは試してみるしか~。

416.jpg

ショットボウガン紅を作ってみた~。
丁度ライトボウガンに興味を持ってきてたから
良い機会だったわぁ。

ショットボウガン紅にしたのは、弾の種類と
スロット数の多さに惹かれたから。
このスロットにいつか何かの珠を入れるんだい。

ともかくやってみよ~。キリンさんアゲイン~
417.jpg

ビシバシビシバシ
コントローラーぶるぶるし続け~

これはなかなか新鮮な感覚。
なるほど~。この位置だと落雷当たらないのね~。

418.jpg

って、はや!

5分強ですか・・・。割り切ってやると良いかもこれ~。
ストレス解消&金策用ですね~。

あまりにもあっさり倒せるので調子乗っていっぱい倒した結果
キリン素材がいっぱい集まりました。
早速何か作ろうかな~。

フルフルの白と合うのはキリンの装備ぐらいと思ってたので
ずっと狙ってたのだけど、
キリンの腰装備はなんかふさふさした部分
いまいち好きじゃない・・・。ふさふさじゃ無ければなぁ。

で、防御力を求めて脚だけキリンにすると・・・

420.jpg


ちょっとかなりのパンツ装備に。
うん。エロと実益を兼ね備えた!(

余談ですがCESA的には開発サイドが
下着じゃないと言いきれば全年齢指定になるとか。
なのでPS2の全年齢指定タイトルでのパンチラは
パンツに見えてもパンツではないのです!(変なの


そして同時に・・・
421.jpg


封龍剣・絶一門完成~。
火山で炭坑夫してたら小さな塊いっぱい採ってたので
これを機会に作りました。
この時点ではお金が足りずオデッセイは作れず。しょぼん。
小さな塊いっぱ採れてるっていうのは珍しいらしいですね

初めての属性武器だけど、龍属性装備的には
最強の一角の絶一門。サポートはデッタバ、デスパラ、
攻撃は絶一門でがんばっていこう~。

そして
419.jpg


ガンナー用もパンツ。
MHの世界には何にでも合わせやすい白、黒系の装備が少ないので
合わせるのが難しいのだけど、
白と黒はエロ装備の傾向が強いかも。カプコンの陰謀(淫謀?

珠を入れて回避性能+1にしてみました。
スキル性能は全く体感できません・・・。

おそらくオンでフレになった方はこの2つの格好のウチを
一番見てるんじゃないかな~。相当長い間この格好をしてました。
基本は広域スキルでサポートしてるのがウチのメインスタイルです。

他の装備も作ろうかと思ったけど、
S系やU系は上位素材がないと強化できないので
上位にいってから作るようにしないと
モデルチェンジ前より防御が弱くなっちゃうのよね・・・。

ともかく、キリンまで戦ったので
オンでも迷惑かけずに戦えそう~。

テーマ:モンスターハンター2 - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/07/30(日) 20:19:22|
  2. MH
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<欲しいものが欲しい | ホーム | MH2 プレイ記39>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pae.blog68.fc2.com/tb.php/44-5d48fef0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぱえ

Author:ぱえ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

