LCaF light ver.

ぱえの不定期きまま書き連ね空間


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

MHFプレイ記81

もう明日にはMHP3rdが発売なので
MHFプレイ記もちゃちゃっとやらなきゃ。

今回は9.0の回顧録。
新モンスターグレンゼブルSR防具が目玉のVU。
ゲームショウに行った人からグレンは結構よかったと聞いてたし、
デュラ、ドラと連続で(ウチ的には)評価してるので
期待感はたかいけれども、どうなんだろう~。

グレンのための新エリア、高地にてハンティング開始~
mhf_20101129_040856_015.jpg

動きのひとつひとつは緩慢なので
見てからそれぞれ対処はできるんだけど・・・

mhf_20101128_224016_062.jpg

行動後には隙があるけど、
こちらが先に手を出すとほとんどの攻撃喰らっちゃう・・・
特に突進の誘導性能がひどいわ~。
大剣で頭に攻撃したあと突進されたらどの方向に回避しても
確定で喰らうんですけどw


後出しを基本にしないと消耗戦ね・・・。
うーん。嫌なタイプだなぁ。

麻痺はしてくれるみたい
mhf_20101128_224132_546.jpg

麻痺のあとは必ず麻痺ガスで反撃~。
mhf_20101128_224142_125.jpg

最初は確実にしてくるのわからなかったので凄く喰らっちゃったけど
一度覚えたら大丈夫ね。こういうところは良い感じ。

ブレスは攻撃チャンス
mhf_20101128_224235_859.jpg

手を出すタイミングは色々あるんだけど
ずっとまとわりついてるとより酷い目に・・・。

なんだこれ~
mhf_20101128_224201_718.jpg

ひどいw ジャンププレスはガードできるけど凄く削られる。
回避しても判定がメチャ長い時間でてるから擦って尻餅ついちゃう~
それで4割とかあり得ないんですけどw

な、なにごとw
mhf_20101128_225056_312.jpg

そしてバックジャンプで突風。
発生が早くてガードも出来ず、足元にいても喰らっちゃうぐらい
範囲が異常に広い・・・。そして6割もっていかれるw

えー。またこんな大味調整なの~?

落とし穴は聞くけど頭びったんびったんして前からは叩けないかんじ。
これはちょっと良いねw

ともあれ退治~
mhf_20101129_044520_203.jpg

うーむ。全体的に悪くはないんだけど、
気持ちよく戦えるのかというと、なんか違う・・・。


ひとつひとつがすごい判定広くて被ダメを減らそうとすると
後出しになるのが気持ち悪いのかなぁ。

剛種に至っては、追加される攻撃がホントにひどいw
発動時間ランダムの設置型の攻撃が即死級の威力ってどういうのよw

そして一番のストレスはグレンではなく新エリアの高地

mhf_20101129_041051_734.jpg

この落雷で麻痺するんですけどw しかもタル爆Gぐらいの威力w

他にも何故かグレンに落とさせる石があって、
それを落とさせないと通れないルートがあったり、
洞窟内はグレンの攻撃で崩れるとダメージ受ける柱
これもタル爆G級の威力w)があったり、
極めつけは新草食種のブルック
こちらは何もしてないのにグレンの風圧で怒って
ガンガン吹っ飛ばしてくるミサイルになってるんですけどw

これ考えたの誰よw 未だかつて無いほどのストレスなんだけど!

ただでさえダメージが大きいグレンと戦ってるのに
こんなギミックあってもイライラするだけでしょうに!

そして高地のデザインと突進系のモンスターが合わさると・・・。

mhf_20101121_010328_248.jpg

簡単にこうなるw

グレンのレア素材は角と尻尾で、尻尾はとても丈夫で
ヘタすると切れないこともあるぐらい。それがこうなった日にはもう・・・w

ともあれ作成
mhf_20101128_234839_609.jpg

例によって武具は性能面は微妙・・・。
これは人気で無さそうだなぁ

うーむw グレンそのものはけしていけてない訳じゃないのに
剥ぎ取り確率や高地エリアのレベルデザインのおかげで
とてもイライラするコンテンツになっちゃってる~。


もう・・・。折角見直してきてたのに~!

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/11/30(火) 00:34:24|
  2. MH
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<MHFプレイ記82 | ホーム | MHFプレイ記80>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pae.blog68.fc2.com/tb.php/179-ffd627ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぱえ

Author:ぱえ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

