LCaF light ver.

ぱえの不定期きまま書き連ね空間


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

MHFプレイ記80

8.5ではベル亜種に相当するドラギュロスが追加。
デュラがなかなか良い感じと言えたけど、
ベル亜種か・・・。あれの亜種か・・・。

うーむw


ベルが動きは悪くないのに
・閃光、麻痺無効
・おかしな攻撃判定
・極小の罠判定
・謎の攻撃力
と、ちょっと調整センスを疑う生物だったので
あまり期待してなかったんだけど・・・

mhf_20101128_222555_656.jpg

ドラはとても良い!
うさんくさい攻撃判定は健在だけど
ベルと違って地に足ついてるので攻撃の前後に明確な隙が発生して
とてもメリハリが効いてます。

mhf_20101128_223000_296.jpg

離れてると危ないのはベルと同様
mhf_20101128_223542_984.jpg

うーん。ガンナー泣かせだけど、慣れると見てかわせるのかな?
このエリアだと高台から打つという選択もあるので何とかなりそう。

麻痺した~
mhf_20101128_222631_125.jpg

ちゃんと麻痺もしてくれるのがいいわ~。
その代わり落とし穴は雪原なので置けないけども。
そう言う意味ではバランスとして解放してくれたのかな。

尻尾きれたわぁ
mhf_20100626_153857_265.jpg

ただ行動そのものは前後左右振り向き無しでカバーしてるのは
ベルとおなじなので、簡単に詰みます。

なのでPTでは粉塵がぶ飲みなプレイになりがち。
PTならではともいえるけど、大味であることが露呈しちゃってる。
ここがちょっと残念。
でもおかげで片手剣が息を吹き返したので個人的にはとても良いモンスと認定~。

mhf_20100626_154106_265.jpg

ただ、ドラはホントに正統派な強さなので
ライトなプレイ感の人とやりこんで動きが見えてる人とで
顕著な差が生まれてしまって、3タテとかで苦手意識を持たれちゃうと
誘いにくいという点もあります。これは難しいところね~。

なにより良いのはドラは剛種でもかなり普通に戦える部類
これなら剛種でもやろうって気になるかな~。

ドラはそんなかんじだったけど、
ウチのプレイにとって大きな変化をもたらしたはもっと違うところに。

それが・・・これ!

ネブラグロブス~
mhf_20101128_221544_140.jpg

剛ヘビーをついに製作!

しかも作りやすいと噂の剛ドラガンじゃなくて剛ナズチガンw
なんという今更感w

いや~。実に10ヶ月。剛ガロンの証が時間かかったものね~。
相変わらずのウチペースw

ともあれ・・・

撃ちまくり~
mhf_20100829_003644_597.jpg mhf_20100829_023749_055.jpg mhf_20100908_234603_698.jpg
mhf_20100830_214819_337.jpg
なにこれ~w メチャ楽しい~♪

排熱ゲージが下がらないようになるべく途切れないように撃ち続けるというのが
火事場ヘビーとは違う意味で集中力をもたらすわ~。

なにより、ガンスの竜撃もそうだけど撃つと
剛種ですら必ず怯むぐらいの威力っていうのが気持ちよすぎるw

いやー、やっぱり楽しく狩りをするっていう上では
FPSの考えとは違うアプローチがあった方がウチはいいな~。

ということで、
ドラギュロスもかなり良モンスで今でもなんとなく戦う候補に入る出来な上、
結果として剛ヘビーも仕様的に強化されたあとに作ることが出来たので

8.5はウチ的には相当良い感じだったな~

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/11/29(月) 16:00:00|
  2. MH
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<MHFプレイ記81 | ホーム | MHFプレイ記79>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pae.blog68.fc2.com/tb.php/178-5484c1de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぱえ

Author:ぱえ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

