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MHFプレイ記79

前回に続いてMHF回顧的8.0プレイ記。

6.0のガロンは強制乱戦、
7.0のラヴィはMOなのにMMO的コンセプト、という感じで
ちょっとライトなかんじには遊べなかったので
今後を占う上では8.0は節目だけれどはたして・・・?


8.0の目玉は各武器種で新しいアクションが出来る
「新スタイル」と新モンスター、デュラガウア。

いつも思うんだけど、MHのモンスターの名前って
造語なんだけど何か覚えやすいなぁ。命名のコツとかあるのかしら。

閑話休題。

新スタイルはHR500↑で出来るもので、
これ以前はHR200以上に上げる意味がなかったせいで199で放置してた
ウチは全然無理w

まぁ届いたらやろうということで余り意識しなかったかんじ。
今は届いてるけど、これは別記しますね。

んでデュラだけれども。

mhf_20101128_222121_750.jpg

ベースはティガタイプだけど突進はあまりせず、
自身範囲系と飛び道具で攻めるタイプ。

mhf_20101128_221933_218.jpg mhf_20101128_222032_390.jpg

攻撃範囲が広い氷の旋風がガンナー泣かせだけど、
モーション見てから反応は出来る感じ。ガードも出来るしね

mhf_20100610_215719_044.jpg

ティガと違って振り向きの手の攻撃判定が甘めなので
結構まとわりつける~。状態異常も全部効くのはいいね~。

それに今までMHFで追加されたモンスターは攻撃の前後ともに隙がほとんどなかったけど
デュラは明確に隙があって、予備動作から攻撃をしぼりこめるので
かなり良い感じのモンスターに仕上がってる印象

mhf_20100610_000435_905.jpg

いろんな武器で行ってみたけど、どれで行っても良い感じに戦えるので
かなり良い出来なんじゃないかしら。

ただ・・・。武器、防具ともイマイチデザインが好きじゃないので
折角だけど武具でモチベーションが上がらずw
なのでSSが少ない・・・ごめんねデュラ。

いつもどおり作るのは作ったけどね
mhf_20101128_234811_421.jpg

モンスターとしては良いのに素材のドロップ確率がしょっぱめで、
未強化で作るのにも随分戦わされた気がします。

うーん。まぁでも7.0以前のユーザーの意見をくみ取ったのかな?
ハイエンドコンテンツも追加されたしなかなか良いVUなんじゃないかな。

・・・と思ってた頃がウチにもありましたw

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/11/29(月) 00:00:00|
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