LCaF light ver.

ぱえの不定期きまま書き連ね空間


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

MHFプレイ記79

前回に続いてMHF回顧的8.0プレイ記。

6.0のガロンは強制乱戦、
7.0のラヴィはMOなのにMMO的コンセプト、という感じで
ちょっとライトなかんじには遊べなかったので
今後を占う上では8.0は節目だけれどはたして・・・?


8.0の目玉は各武器種で新しいアクションが出来る
「新スタイル」と新モンスター、デュラガウア。

いつも思うんだけど、MHのモンスターの名前って
造語なんだけど何か覚えやすいなぁ。命名のコツとかあるのかしら。

閑話休題。

新スタイルはHR500↑で出来るもので、
これ以前はHR200以上に上げる意味がなかったせいで199で放置してた
ウチは全然無理w

まぁ届いたらやろうということで余り意識しなかったかんじ。
今は届いてるけど、これは別記しますね。

んでデュラだけれども。

mhf_20101128_222121_750.jpg

ベースはティガタイプだけど突進はあまりせず、
自身範囲系と飛び道具で攻めるタイプ。

mhf_20101128_221933_218.jpg mhf_20101128_222032_390.jpg

攻撃範囲が広い氷の旋風がガンナー泣かせだけど、
モーション見てから反応は出来る感じ。ガードも出来るしね

mhf_20100610_215719_044.jpg

ティガと違って振り向きの手の攻撃判定が甘めなので
結構まとわりつける~。状態異常も全部効くのはいいね~。

それに今までMHFで追加されたモンスターは攻撃の前後ともに隙がほとんどなかったけど
デュラは明確に隙があって、予備動作から攻撃をしぼりこめるので
かなり良い感じのモンスターに仕上がってる印象

mhf_20100610_000435_905.jpg

いろんな武器で行ってみたけど、どれで行っても良い感じに戦えるので
かなり良い出来なんじゃないかしら。

ただ・・・。武器、防具ともイマイチデザインが好きじゃないので
折角だけど武具でモチベーションが上がらずw
なのでSSが少ない・・・ごめんねデュラ。

いつもどおり作るのは作ったけどね
mhf_20101128_234811_421.jpg

モンスターとしては良いのに素材のドロップ確率がしょっぱめで、
未強化で作るのにも随分戦わされた気がします。

うーん。まぁでも7.0以前のユーザーの意見をくみ取ったのかな?
ハイエンドコンテンツも追加されたしなかなか良いVUなんじゃないかな。

・・・と思ってた頃がウチにもありましたw

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/11/29(月) 00:00:00|
  2. MH
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<MHFプレイ記80 | ホーム | MHFプレイ記78>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pae.blog68.fc2.com/tb.php/177-2066a2c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぱえ

Author:ぱえ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

