LCaF light ver.

ぱえの不定期きまま書き連ね空間


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

FF14 ゲームレポ

そして2010年度上半期ゲームレポのトリはFF14。
明日が正式サービス開始なので
それに合わせる日程で書いたのはないしょw

さて・・・FF14は新世代MMORPGの真価を発揮するのか・・・?

FFXIV_1285411537.jpg


とりあえずウチ的結論は
「これは私が愛さないと誰も愛さないかもw」
というダメ人間に恋い焦がれる気持ちですw

UI云々言われてますが、そんな世界じゃなく、
まぁなんて言うかとにかく全体的に酷いw
ウチは愛してあげることを決めたけど、
「どう?」って聞かれると「やめときなされ」と返しますw

グラフィックは□eテイストなのでホント魅力的
ミコッテの破壊力もさることながら
ハイランダーもなかなか良いセンス。

それにしてもララフェルはエモ、
イベントは超可愛いモーションなのに
ゲームで最も日常的に見る移動や攻撃系がおっさんくさいw
まぁ・・・味があると言うことにしておこうw

最終的にはミッドランダー♀とララフェル♂の2キャラをつくりました。

中身としてはFF11よりも圧倒的に生産ゲーム
なのでみんな一生懸命掘り掘り刈り刈りで
生産生産~ってかんじ。

ぶっちゃけ素材を得るため仕方がないから戦ってるぐらいで、
プレイの3割が採掘、伐採による素材調達
2割が生産1割がバトルという感じでです。
それが楽しい~。武器防具はもう買う気になりません。
欲しければ作る! そんなプレイ。

大半をしめる4割はもちろん移動時間w

バトルはとにかくつまらないw
というか、バウチ個人としてはMHを経た今、
MMORPGのバトルの面白さについてはスルーするようになっちゃったw

そのゲーム性からフィールドワークもみんなでやるかんじ
まったりチャットしながら素材集めしつつ、
あれ作りたいからこの素材取りにいこう~・・・死んだw
みたいな感じで、
FF11より圧倒的に生活ゲーム感を感じるわ~

ウチ個人はそこにとてもポテンシャルを感じてます。

これから良くなっていくことを期待しつつ、
着せ替えのためにアイテム集めに東奔西走するが好きな人
もしかしたら今の時点でも楽しめるかもしれない。

けど、面白いゲームがしたいという気持ちからなら
やめときなされw

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2010/09/29(水) 10:00:00|
  2. ゲームレポ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<毛糸のカービィ ゲームレポ | ホーム | ゼノブレイド ゲームレポ>>

コメント

SS

綺麗にSS撮れてるなー、加工とかしてるんかね?
金髪がぷりちーな今回のべっちーじゃが髪の毛がひかりまくりで・・・
エレメンツの簡単処理じゃ綺麗にならないんよね、本とか見て勉強しなきゃなんかね~
  1. URL |
  2. 2010/10/09(土) 00:31:43 |
  3. ヴェル #VspQQKj.
  4. [ 編集]

トリミングだけ

トリミングだけしてるね~。
髪の毛が光りすぎてるのは仕様かもだよw

エレメンツでもCSと処理面では同じだと思うから
元々の解像度も関係してるかもだね。
  1. URL |
  2. 2010/10/15(金) 21:24:54 |
  3. ぱえ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pae.blog68.fc2.com/tb.php/174-8ec07348
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぱえ

Author:ぱえ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

