LCaF light ver.

ぱえの不定期きまま書き連ね空間


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ロストプラネット ゲームレポ

TPS苦手なんだけど何故ロスプラ2を買ってみたかというと

・カプコン頑張ってる?
・ワールドワイド向け国産TPSってどんな感じ?


これが気になったから。

個人的には今、国内のゲーム企業で一番活きが良いのがカプコンさん。

これが日本のゲーム企業が出来るところを魅せてくれてるのなら
みんな元気になれるかも!


結論からだけどもぶっちゃけ個人的には全然ダメ・・・

一番の原因は
「自キャラが固定でなく、パーソナリティのない色んな人を操作する」これにつきます。

ゲームとしての質もちょっと微妙で
ミニゲームを共用させられたり、かわしようの無いぐらいの広い攻撃範囲の敵と戦ったり・・・。
射線を気にして障害物を背負いながら撃ち合う感じは
まあ無いも同然なのでTPSとしての醍醐味は感じず
ただバンバン撃って気持ちいい~みたいなところを楽しめないとダメなのかも・・・

グラフィックの質は高くて
でっかい怪獣との戦いの絵や船同士の戦いなど迫力はいいかんじ~。

ただストーリーは前述の通り、感情移入という点はまったく無視してるので
そういうところは全然楽しめません

お気に入りのキャラを作ってカスタマイズして、
それをオンラインプレイでアバターとしてつかいましょ~って部分は
とにかくアバターをカスタマイズするためにポイントを溜めなきゃいけなく
このポイントを溜めるのに効率が良いミッションが面倒で、
更にカスタマイズしたからといって個性が出るほどのスキル群ではない印象・・・。

うーむw 無理

オンラインなら尚のこと、自分をアピールできる何かがないと
寂しく感じちゃうウチはこの時点でモチベーションが保たず・・・

オンラインでバリバリマルチプレイすれば面白かったのかな・・・。
でもそれだったら出来が良い、と言われてるギアーズやるよねぇ。

ということで「国産」と言うこと以外は別段特筆できない
といっても国産だからこその日本人向けの良い部分があるわけでもない
微妙な印象のゲームでした・・・。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2010/09/23(木) 12:00:00|
  2. ゲームレポ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<テイルズオブグレイセス ゴッドイーター レポ | ホーム | 2010年度上半期 ゲームプレイ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pae.blog68.fc2.com/tb.php/168-23cb2afa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぱえ

Author:ぱえ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

