LCaF light ver.

ぱえの不定期きまま書き連ね空間

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ゆくとしくるとし2009

今年も残すところあとわずか。

思えば2009年はFF11をあまりプレイしなくなった影響か
時間がいっぱいとれて色々な自分の趣向を再確認したなぁ。

今年最後の日記として振り返ってみよう~。


2009年はホント久しぶりに色々なゲームをやったわ~。
MHFはもとより、

・ディシディアファイナルファンタジー
・アサシンクリードI、II
・スターオーシャン
・アークライズファンタジア
・モンスターハンター3
・ドラクエ9
・テイルズオブヴェスペリア
・フォールアウト2
・デッドライジング
・レフト4デッド
・バイオハザード5
・ベヨネッタ
・アンチャーテッド
・罪と罰
・ラブプラス
・コールオブデュティーモダンウォーフェアI、II
・ギアーズオブウォー
・ファンタシースターポータブル2
・FF13

ふーむ。並べてみるとウチはやっぱりRPGオタなんだなと感じますw

FPS、TPSはホントダメで、
ギアーズ、コールオブデューティはダメダメで途中で断念、
ゾンビも苦手なのでバイオ5、デッドライジングレフト4デッドもほぼ観客。

アサシンクリードはアルタイルが格好良くて好きだったのに
エッツィオさんはなんだかクールじゃなくてしょんぼり。

アンチャーテッドは世界で各賞を総なめにするだけあって
TPSヘタなウチでも最後まで楽しめたなぁ。
B級映画ノリのキャラクター&ストーリーと
インタラクティブ性の高さが秀逸だったわぁ。

一番期待してたMH3がファッションハンターなウチとしては
超がっかり。見た目が下位も上位も同じなんてモチベーションが続きません。
ゲーム部分はおもしろくなっているだけに残念。
道具の価値がどんどんなくなって、
ハンティング感が減ってきてるのも不安~。

RPGは今年は断然アークライズですね。
システムもシナリオもとても良かったです。
おもしろかったのにどのキャラにもハマらなかったのは
ウチが老いたのかしらw 無理に選ぶのならニコル。
Mさんの予言通りでしたw

TOV、DQ9はまぁ良いとして、
SO4は残念でした。どこもツボらないかんじで・・・。
強いて選ぶのならフェイズかエイルマット? ベタベタw
FF13も残念。レールプレイングゲームなんて言われちゃうのも仕方ない。
ライトニングよりファングの方が男前な女子でしたね。
一番いいのはサッズだけどw いや、シドか? 
ん、PSYCOMの司令(名前忘れたw)もなかなか
あれw 十分楽しんでるっぽいw

ストーリーならある意味ファンタシースターポータブル2ぐらい
直球ど真ん中の古くさい王道の方がやっててストレスがないわぁ。
PSP2はちょっと古すぎたけど…。

いずれにせよ最近のRPGはウチのハートを奮わせてくれないなぁ。
ちなみに今のウチの一番の萌えは医龍の伊集院と荒瀬。これもベタかしらw

予想外に楽しめたのがベヨネッタね~。
クール破廉恥、スタイリッシュ痴女、どんな言葉ですかw
初心者でもさくさく遊べるゲーム性とあと何よりBGMがもうホント良かった。
久しぶりにサントラ欲しくなりましたわ。

ラブプラスはもうKONAMIどんだけ変態なんだと!
いっそ清々しいです。薦められた方々に「買ったよ!」って言ったら
「もう飽きた」と言われたときのウチのぽっつーん感が一番の思い出。

あと今年もっとも大きかった事は
Pixivを春ちゃんに紹介してもらったおかげで
久しぶりに人に見せるような絵を描いたことかしら。
なんだか若返ったような気がしましたわ。

年賀状のイラストなんて5年ぶりw
5年前っていったら丁度FF11熱がピークの頃よね! わかりやすいw

ともあれ、やっぱり絵を描くのはとても楽しいと再確認。
来年はもちょっと絵も描こうかな。

なんだかんだで2009年はかなり充実した年だった模様。
惜しむらくはライブと舞台には一度も行けなかったこと。
来年はラルク、ライブしてくれるかな……。

2010年はのっけから忙しそうだったり不景気な雲がかかってたりで
仕事面は大変そうだから、娯楽の部分は妥協せずに楽しみたいもの。
まずはやっぱり絵かしら。そしてテイルズオブグレイセス
FF13のリバウンドできっととても楽しめるはず

FF14TERAも期待してるし。
あとは何より「WORKING!」ぢょん様に幸あれ。

取り留めなくなってきたのでこんなところで。
それでは良いお年を~

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/12/31(木) 06:30:00|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2010年度上半期 ゲームプレイ | ホーム | MHFプレイ記77>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pae.blog68.fc2.com/tb.php/165-b945baed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぱえ

Author:ぱえ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

