LCaF light ver.

ぱえの不定期きまま書き連ね空間


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

MHFプレイ記76

もうすでにVU前の定例報告みたいになってるけど、
マイペースで遊んでますわよ!

今回は途中でベヨネッタとかアンチャーテッドとか罪と罰とかTOVとか
アサシンクリードIIとか色々浮気してたけれども!

次回のVUはプーギーのスキルが実装されて
今まで以上に見た目プラス性能を満たすことが出来そうで
期待大ね~。

欲しいスキルをゲットするのにまたきっとエラく投資させられそうだけど!

ともあれ、6.0もラストスパートかけなきゃね!


5.5の最後辺りからの私的ガンブームを受けて、
またいくつかガン用装備もつくったわ~。

まずこれ
mhf_20091123_154139_609.jpg
頭 リオデュオヘルム
胴 リオデュオ
腕 クレールF
腰 リオデュオ
脚 コムラダ白 弾穴SP
○発動スキル
・攻撃大
・見切り+3
・火事場+2
・装填数UP
・通常弾強化
・高級耳栓

リオデュオを何とか使えないかがコンセプト。
通常弾のみ特化のものだけど、脚がSPなのでその気になれば
スタミナSPにして弓に使ったり
反動SPにして別の使い道が出せなくもない感じ。

リオデュオは頭、胴、腰をセットで使わないと
それっぽく見えないから苦肉の策ってかんじね・・・・・・。
つくったは良いけどあまり使ってないわ~。

完全に気分転換用ね
mhf_20091114_145807_669.jpg

次はこれ
mhf_20091123_154349_843.jpg
頭 キリン黒 装填SP
胴 ルクス
腕 ヒーラーR
腰 レクイエム
脚 リアンF(←→パンデウム)
○発動スキル
・攻撃大
・見切り+3
・火事場+2
・反動軽減+1
・装填数UP
・装填速度+3
・幸運
・耳栓(←→高級耳栓)

ダオラ砲&ベルガン用装備の見た目チューン。
しれっと幸運が付いてるのがポイント。頭を運気系のにしたら
装填速度とトレードオフで激運装備になるので
攻撃的装備として作ったのに激運装備としての方が出番が多くなっちゃってるけど
見た目も結構良い感じにまとまったのでお気に入りです。
7.0からはスキルカフ反動で全ガン用激運装備にもできるので
ポテンシャルがより高くなったわ~。

ダオラ砲はやっぱりかっくいいわ~
mhf_20091108_004800_316.jpg

剣士装備もちゃんと作ってます
mhf_20091123_153803_656.jpg
頭 フェロウビコーヌF
胴 ノワール
腕 ヴェルスF
腰 ヴェルスF
脚 キリンSP黒 腕力
○発動スキル
・攻撃大
・龍風圧無効
・回避性能+2
・女神の抱擁
・砥石高速化
・耳栓
・気絶確率半減

剛種古龍戦専用近接装備。今までウチらの猟団のテクニックリーダーBkさんが
MH3から帰ってこなくなって、色々な武器を振り回せるのが
ウチとBさんだけになっちゃったので、剛種にガンスで出撃する機会が減って
ほぼ笛での出撃になったので作ったもの。

状況に応じて脚のSP交換で毒無効にしたり状態異常強化してみたり匠をつけたりと
ホントに完全剛種古龍専用。なので耳栓止まりでもだいじょぶ。
ちなみにティガやガロンにおいても咆哮は回避ですませちゃうので
高耳である必要はないのです。

それにしても黄色い! や、黄色の色が強いと言った方がいいかな。
ヴェルスがもう黒以外に合わせられない配色でコーディネイトなんてほぼ出来ないわぁ。
実はあまり気に入ってない装備です・・・・・・。

そしてこれ
mhf_20091206_151024_719.jpg
頭 ギルドガード黒 匠SP
胴 フラントF
腕 ギザミU
腰 レギスF
脚 ノワール
○発動スキル
・攻撃大
・高級耳栓
・ガード性能+1
・斬れ味レベル+1
・風圧【大】無効
・砥石高速化
・業物
・砲術師
・心配性

ガンス装備がもうこれ以上ないスキル構成に。
最近ガンスを触るようになったフレさんがフラント中心で
メインガンス(であると思いたいw)ウチよりもスキル構成が充実してたのが
ちょっぴり悔しかったので
ヴェルス作るために余ったチケットがいっぱいあったw ので作った装備。

苦労して作ったメラン胴とアクラUを使わずに出来ちゃったのがなんとも寂しい・・・。
見た目的にはやっぱりタイガーカラーでイエローが強烈に自己主張してるので
シルエットは気に入ってても色はいまいち・・・・・・と思ってたりします。

それでも高性能なのでとても戦いやすい~
mhf_20091122_044452_774.jpg

けどガンス装備はこれで極まっちゃってるのでスキル的には
もう進化はなさそう・・・・・・と思うと寂しいわぁ。

mhf_20091123_153934_015.jpg

猟団で剛種クエにも結構出撃するようになったので
ようやくテオブラストも完成~。

実に10ヶ月w 一番最初に手を付けた剛種武器がようやくw
ウチのペースじゃ2つめの剛種武器なんていつになる事やら・・・・・・。

もうガンスでの出撃はこればかりに
mhf_20091118_002956_117.jpg

ウチの最愛のデッドウィングの出番が減ってしまったのが寂しくはあるね~。

それにしても6.0は剛種ヘビーに期待してたのに、
討伐の証がガロン×20、ベルかナズチ×20、特濃血か剛翼×10とかで
ウチに全く無縁だったのが泣けるわぁ・・・・・・。

7.0では手の届く剛種ヘビーが実装されると良いなぁ。

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/12/06(日) 16:00:00|
  2. MH
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<MHFプレイ記77 | ホーム | MHFプレイ記75>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pae.blog68.fc2.com/tb.php/163-b90207da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぱえ

Author:ぱえ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

