LCaF light ver.

ぱえの不定期きまま書き連ね空間


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

MHFプレイ記74

前の記事で「もう5.5?!」とかいっておいてなんだけど・・・。

もう6.0?!!

ウチのペースのまったりさが伺えます。

振り返れば5.0系装備はイクスに全てを持って行かれてる感じで
しかも闘技場猫ばかりでぐったりだったので
他の防具を作成する気力が出なかった気がしたんだけど
最終的には5.5ではいっぱい装備つくったな~。


mhf_20090908_214551_234.jpg
頭 バラバンF
胴 レギスF
腕 ミラルーツ
腰 レギスF
脚 コムラダSP【匠】
○発動スキル
・回避+2
・高級耳栓
・風圧【大】無効
・ガード性能+1
・斬れ味レベル+1
・攻撃【中】
・アイテム使用強化

5.5的見た目のレギスを使ったランス装備。
ウチの居るサーバは巻き戻り問題でNポイントをもらえたので作れた装備なのだ。

ホントは腕をSP匠、脚をベイルにしたのが完成系で
それだと武器スロ1こあれば攻撃大に届くかんじ。
ウチはSPランスは使ってないので武器スロット問題はないのよね~。

この状態だと武器スロが2つ必要だけど、今使ってるのは
2スロのが多いので十分実戦で使えるのだ。

mhf_20090822_030155_296.jpg
アカムランスも良い感じ

久しぶりの腰から脚にかけての下方向にボリュームがあるシルエットなので
大変お気に入り~。太刀でもたまに使ってみたり。
でも太刀だと砥石高速が欲しくなるのよね・・・。太刀用もつくりたいわぁ。

お次はこれ!

mhf_20090908_214757_843.jpg
頭 アクラコサージュF
胴 シャランF
腕 リオソウル
腰 イクスF
脚 メラン
○発動スキル
・回避+2
・高級耳栓
・砥石高速化
・ひらめき
・激運
・攻撃【中】
・見切り+2

激運装備はどうせ知人と遊ぶ用だから
狩りを楽しめるスキル構成にしたい、ということで回避激運を作成~。
胴と腕をルクス、脚をリオハRにしたらもっと伸びるけど、
ウチはリオハR脚は好みじゃないので避けてるし、
ルクス2部位はNポイント800・・・。
もらったNポイントはレギスに回しちゃったのでちょっと無理~。


mhf_20090904_013622_310.jpg

回避性能で遊ぶようになると太刀率が上がる不思議

激運装備だけでバリエーションが増えていってる気がするけれどw
普通の本気装備は完成しちゃってる感があるからどうしても・・・ね・・・。

そしてウチ的5.5近接の一番お気に入り!
mhf_20090908_214530_718.jpg
頭 GガードSP【透視】
胴 ワイルド
腕 シャランF
腰 エスピSP【気短】
脚 ガブラスーツSP【強腰】
○発動スキル
・広域+2
・早食い
・砥石高速化
・高級耳栓
・自動マーキング
・状態異常強化
・耐震
(・武器スロで笛吹名人)

ワイルド胴をなんとか生かせないか? というのがコンセプト。
広域と砥石がスキルの中心だったので自ずと広域装備へ。
タイトなシルエットとガンマン印象を残せたのでとても満足。

それにしてもSPまみれw 
ワイルド頭胴・シャランF腕腰・SP脚【透視】にしたら
見た目の印象ほぼそのままでもっと充実したスキルにできるけど・・・。
断毒G×5はうなされそうなのでパス!

ともあれ、よく一緒に遊んでた火事場大好きBさんがMH3が中心になって
MHFはあまり遊ばなくなったので
封印していた広域装備の復活もできてウチ的には大満足。
ウチはもともと広域麻痺サポがメインスタイルだしね~。

エスピやナズチの時には高耳は要らないので頭を抗毒SPに変えて汎用性UP。
SPは攻撃的じゃない装備を作るときにはホントに重宝するね~。

ちなみにBさんとはMH3で遊んでますw

mhf_20090904_012105_935.jpg
この装備でギター系笛を演奏するのがウチ的ブーム

ワイルドシリーズはガンナーに優秀なスキルが揃ってるので
ワイルドを使うのなら素直にガンナーの方を作った方が実用性は高いかな~。
と気付いたときにはもう後の祭りで剣士用を作っちゃってた~。
けどお気に入りだから良いんだ! いいはず!

もっと広域で遊べる機会が増えないかな~。

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/09/10(木) 20:00:00|
  2. MH
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<MHFプレイ記75 | ホーム | MHFプレイ記73>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pae.blog68.fc2.com/tb.php/161-54e755c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぱえ

Author:ぱえ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

