LCaF light ver.

ぱえの不定期きまま書き連ね空間


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

MHFプレイ記72

ウチのMHFペースだと回顧録より更新ペースが落ちちゃうのが難点。
でもばっちり遊んでるわよ!


mhf_20090423_002018_843.jpg
ガンナー限定ゲリョス変種×2とか

mhf_20090430_232408_515.jpg
弓で装備固定のヴァルとか

ウチはいろいろな装備で遊ぶの好きだけど、
こうも新配信クエが装備限定、装備固定ばかりだと
作った好き装備で遊べなくてちょっぴり寂しいね~。
報酬的な良いところがないと見向きもされてないみたいだし・・・。

やっぱりMHFは装備を作るのが楽しいんだから
作った装備で楽しめる方向に進んで欲しいわ~。

ということで装備を新調しました。

これが以前使ってた激運匠ランス
mhf_20090505_140935_046.jpg
頭 ピアスSP匠
胴 エクエスF
腕 ゴスペルSP腕力
腰 リアンF
脚 リアンF
○発動スキル
・攻撃大
・斬れ味レベル+1
・ガード性能+1
・激運
・砥石高速化
・氷属性攻撃強化【小】
・心配性

エクエス胴が使いたくてつくったガンス激運装備の腕をゴスペルSPにして
攻撃大を発動させたもの。

ゴスペルSP白の色味がエクエスFとかなりマッチしてくれたので
大変お気に入り。

本来はガンス激運装備でも腕力SPを使うつもりだったから
腰脚をリアンにして回復アイテム弱化を消してたんだけど、
ウチのガンスは砲撃メインだから攻撃力よりもゲージの長さを優先してました。

で、この見た目は気に入ってたので攻撃的装備に使いたいな、と
激運を卒業させることに。

そして出来た新激運匠ランス
mhf_20090505_124238_812.jpg
頭 GガードハットSP腕力
胴 リアンF
腕 リオソウルF
腰 リアンF
脚 コムラダSP匠
○発動スキル
・攻撃大
・斬れ味レベル+1
・ガード性能+1
・激運
・砥石高速化
・氷属性攻撃強化【小】
・心配性

スキル構成は全く一緒。リアン胴も可愛くて好きだったので
何とか使おうとして出来た構成。腕がリオソウルになるので
リアンが白だと多分色がぶつかって浮くと思ったので
腰も含めて黒で改めて作り直し。これがウチ的には大当たり。
貴重なリアン生産券を使ってがっかりにならなくて良かったわ~。
ギルドガードハットもdosの頃から大好きな装備だったんだけど
青と合わせやすい装備がなかなかないので諦めてたところSPが出てくれたので超幸せ。

この装備も良い感じにまとまったな~。激運にはもったいないかしら・・・
(ループしそうw)

こういったこだわりを発動してるときがMHでモチベーションが高まる時よね!
と、無駄じゃなかったと思いこもうw

そして5.0の新装備として目玉だった鬼神装備もようやく出来たわ~。
mhf_20090505_123758_343.jpg
あっれ~? プレビューサイトで見たよりも
足元にボリュームがない気がする~。
末端肥大系のバランスを期待してたのに・・・残念。

そして性能的にも残念な装備で、そうやっても具合良くならない・・・。
風圧無効が欲しいランスに使うにはガード性能SPを使うしかないんだけど、
そうしたら高耳にも届かないし、なにより達人がマイナスだから
匠SPの時とスキルが変わらない~。

それなら頭胴腕にそれぞれ匠SP腕力SP文鎮SPいれて
腰と脚をリアンFにしたら、鬼神+頭SPのランスよりも
砥石高速と高耳と氷属性強化【小】がつく分優秀になっちゃう。
製作難度も全然こっちの方が簡単だし・・・。

なんだろう~、この装備・・・? また見た目のみ?

そしてなにより・・・
mhf_20090505_124314_234.jpg
また生え際後退してるよ!

なんでこうなっちゃうんだろう? MHFの頭装備担当の方の好みなのかなぁ?

もうレタッチしちゃえ
mhf_20090505_124314_234+.jpg

これぐらいの位置じゃない? 髪の生え際って。

うーむ・・・。鬼神装備、期待してただけにがっかりね~。

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/05/05(火) 17:29:11|
  2. MH
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<MHFプレイ記73 | ホーム | 神保さんの気持ち>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pae.blog68.fc2.com/tb.php/159-12444c4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぱえ

Author:ぱえ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

