LCaF light ver.

ぱえの不定期きまま書き連ね空間


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

MHFプレイ記64

ベルキュロスは配信クエスト毎に色々変化があるモンスターのよう。
基本報酬枠にそれぞれ違うものがくるようで、
救済クエのパターンを独自に持ってる感覚かしら。

クエストが新しく配信される度に改めて研究にいく、
というのはオンライン専用ならではね~。


mhf_20090324_230938_281.jpg mhf_20090324_230915_953.jpg
基本行動もちょっぴり変化

mhf_20090324_230756_687.jpg
びりびり球が~

このびりびり球がとても厄介。びりびり球タイプは
攻撃チャンスがさらに減っちゃうわ~。

このびりびり球タイプだと真後ろも危険ゾーンに変化。
安全なポジショニングがなくなってる印象でとてもやりづらいわ~。
このタイプの時はガードできる装備の方がいいかも~。

mhf_20090312_003238_156.jpg
ふんばり電撃!

mhf_20090312_002104_484.jpg
ビームブレス~

このビームブレスタイプはかなり酷い;
何度も何度も撃ってきて、雷耐性装備じゃないと2発耐えるのは無理っぽい~。
しかも隙はほぼなしで起き上がりに重ねてきます。
一度喰らうとそのまま死ぬまで重ねられることも・・・。

何これ!!

予備動作をみたら回避すれば避けれるとはいえ酷いわ~。

けどこのビームブレスタイプは地に足つく機会が増えるので
PTでいってるとタゲを取ってる人は近づかずにビームブレスを誘って
別のメンバーに罠を仕掛けてもらったり出来るので
メンバーと以心伝心できると狩猟時間はかなり短縮される~。

慣れるとこっちの方が戦いやすいかも?

mhf_20090312_001854_421.jpg mhf_20090312_002658_703.jpg
特殊地形物?

mhf_20090312_002207_359.jpg
ハッパの実~

色々地形にギミックが増えてるけどハッパの実意外は
なんだか「???」なものばかり。

ハッパの実はガンナーがいないとゲットできないけど
アイテムとしてはかなり効果が高め。
飛んでる状態のベルにぶつけると落としてスタン状態に。
ちょっとはしゃげるのでハッパの実があるときは
ガンナーも連れて行くと楽しげ~

mhf_20090319_002344_187.jpg mhf_20090319_001336_062.jpg
慣れてきたのでガンスでも戦えるように

mhf_20090319_002730_687.jpg
勝利んぐ~

基本的には動きはとても良くできてて、
好きな飛竜だけに、もうちょっとメリハリの効いた攻撃力設定にして
緊張感だけじゃなくって戦ってて楽しさを感じれるようにして欲しいな~。

惜しいよ~。ホントもったいないよ~。


テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/04/06(月) 00:00:00|
  2. MH
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<MHFプレイ記65 | ホーム | MHFプレイ記63>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pae.blog68.fc2.com/tb.php/150-9766311a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぱえ

Author:ぱえ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

