LCaF light ver.

ぱえの不定期きまま書き連ね空間


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

MHFプレイ記60

ついに念願のデッドウィングVIIが完成したわ!
長かった・・・何かひたすら長かったわ!!

mhf_20081002_143133_718.jpg

100↑になってから真っ先に作ろうとしたSP武器のひとつなのに
完成まで実に3ヶ月。
甲殻種の凶刃をふくにゃんSPに回しちゃったから時間かかったのね~。

ああ・・・。格好いい♪ 性能的にはイエローデザートSPとおなじで
製作難度はイエローデザートの方が簡単なんだけど、
性能同じならなおさらデザインの好みで選びたいよね~。

そして最近は頭のベイルを状況に応じてSP防具にチェンジして
スキル構成の切り替えをしてます

mhf_20081002_143157_703.jpg
エスピSP 天盾

ガード性能+2を付与~。オートガードが煩わしいかな?
と思ってたんだけどこれがなかなかどうして結構良いです。
「ガードする? ちょっと移動する?」と言うような時に大胆に移動できるわ~。

主にエスピ戦で大活躍。エスピは位置取り重要だけど
攻撃判定の発生は早いから不意に喰らったりするからね~

mhf_20081002_033015_777.jpg
キリンSP 文鎮

龍風圧無効を付与~。

プレイムービーでもよく見られる「飛んでる飛竜を落としちゃえ」という
ガンスならではの燃えプレイをするのに重宝~。
自分に酔いたいときはこれね!

さぁ、デッドウィングで遊ぶぞ~! もりもり遊ぶぞ~

mhf_20081020_020515_109.jpg mhf_20081011_221007_192.jpg mhf_20081110_001817_218.jpg
大はしゃぎ~

mhf_20081010_014242_421.jpg
強くて格好いいなんて素晴らしいわ~♪デッドウィング~

砲術師がついてたら竜撃砲1発でほぼどんな敵でも怯んでくれるわ~!
砲撃レベル5ってすごいね!

そのおかげで攻撃的に使いつつ、PTメンバーのピンチも救えたり
チャンスを広げたり。

これはおもしろいわ~♪ 新ためてガンスの魅力の虜ね!

よし! これはもうガンスパーティ開催ね!
mhf_20081107_035206_581.jpg mhf_20081019_054535_125.jpg
お友達でガンスもってる方はとにかくガンスを担いで
あまりガンスでは行かない獲物をハンティング。

mhf_20081015_033234_693.jpg
みんなガンスで遊ぶときのこのテンションの高さも素晴らしい~♪

何故かガンスPTは求人でも盛り上がるよね~。
一人がガンスを背負えば徐々にガンスPTになっていくことも多々。

みんな浪漫が大好きなのね!

デッドウィングが出来てからウチの他武器率は目に見えて減退。
もうデッドウィングから離れられないわ~!

となると・・・

デッドウィングの赤とマッチする装備を作りたい!
今のリオソウル+レイアSP青は防具だけで3色にまとめたもの。
黒青白でバランスをとっていたのでモノデビルの赤味ですら少し邪魔してたぐらい。

これに彩度の高いデッドウィングのバーミリオン系の赤が加わると
バランスを壊すわけじゃないんだけど
個人的にちょっとまとまりのない色印象を受けちゃうのよね。

デッドウィングに合わせたコーディネイトにするためには
防具のベースカラーを2色、もしくは赤を含んだ3色とするか
暖色系のみでまとめる必要があるわね。

む、むずかしそうw

とにかく、腰はアクラUっていうのが確定よね。
白(シルバー)基調だから合わせやすそうだし。

けどジェビアの尻尾&血結晶&輝晶石は最初のお試しの時ので
あるのだけど無色体液が足りないのよね・・・。

無色破壊は猟団メンバーにメリットも少ないし
どうしようかな・・・










mhf_20081126_045006_030.jpg
ソロで挑んじゃうぞ♪
なんと無謀な・・・w

ジェビアは無色討伐の求人もすぐ埋まっちゃうので
待ってる時間があるのならチャレンジしちゃえと言うことで!

普通の武器だと肉質的に大変だし、下手すると部位破壊しちゃって
無色体液がゲット出来ないんだけど
ガンスで砲撃&竜撃砲オンリーだと部位破壊はされないのです。
あとは根気でなんとか頑張るしか!

mhf_20081112_003656_500.jpg
なんとか倒したわ~! けど残り1分切ってたと思いますw 

ガード性能+2があれば意外と何とでもなる~。
とは言いつつもジェビアの攻撃を捌きつつ、
砲撃&竜撃砲のタイミングを覚えるまでは大変でした。

こんなにめちゃんこ時間がかかってもやる気になったのは
体液はドロップが100%だから!
苦労が必ず報われることがわかってるからやるのよね~。

剛種もこんな感じで大変だけど達成感が得られる方向に出来ないものかしら。

mhf_20081112_003740_203.jpg mhf_20081126_044905_077.jpg
慣れてくると随分時間短縮~。

これはいつかガンスPTで尻尾切りもやってみたいわね。
動きに慣れると武器別のチャレンジが見えてくるって
言う意味ではアクラ種は良いモンスターなのかも?

とにかくガンス装備forデッドウィングが完成したわ~
mhf_20081126_173727_075.jpg
頭 ピアスSP 匠
胴 メラン
腕 ギザミU
腰 アクラU
脚 ミラバルカン
○発動スキル
・攻撃大
・ガード性能+1
・砲術師
・砥石高速化
・斬れ味レベル+1
・業物

アクラUのフォルムが思ったより後ろに開いてたけど許容するしかないわ~。
音無Gが出来たら耳栓もつくので汎用性は更にUPするはず~。

メラン胴がウェストラインを締めて見せてくれて
バルカン脚のショートパンツがキュート感を出してまとめてくれました。

胴腕腰だけでガンスに必要な4大スキル
・ガード+1
・砲術師
・砥石高速化
・業物
を満たしてるので頭と脚は色々交換できます。
見た目重視でコーディネイトしたつもりだけど
ガンス装備としてものすごく汎用性が高くなりました!

ああ~。満足だわ~♪

けど・・・

メラン胴フル強化のための
「誰かの王冠×100」と「斬空G×2」は
筆舌に尽くしがたい大変さだったので割愛してます


折角作った装備のお試しする気力すらでないほどの!

ジェビアソロなんてメじゃない大変さでした・・・w
もうメラン系はイヤw

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/04/02(木) 00:00:00|
  2. MH
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<MHFプレイ記61 | ホーム | MHFプレイ記59>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pae.blog68.fc2.com/tb.php/146-14f0076d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぱえ

Author:ぱえ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

