LCaF light ver.

ぱえの不定期きまま書き連ね空間


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

MHFプレイ記59

100↑のハンティングでは攻撃的なスキルだけじゃなくて
報酬を良くするためのスキル「激運」が脚光をあびてる風情。

昔だと激運は攻撃的なスキルと同時に発動は出来なかったから
あまり好まれてなかったけど、最近だと激運を発動させつつ
攻撃的なスキルもきっちりカバーできる装備が増えている感じ。

まぁ何よりも100↑の報酬があまりにもしょっぱすぎて
激運つけたいと思うのは自然の流れかも?
実際激運装備前提なんじゃないの?っていうぐらいドロップが酷いのも確か・・・。

よし。ウチもちょっと作ってみようかな!


とりあえずテンプレにそって見た目を確認。
持ってるのだけで見た目合わせ出来る組み合わせがあったわ~。

mhf_20081014_203534_046.jpg
ないわ~w
これはないでしょ~w


ランゴ胴がUになったとしてもこの絶望的な見た目は変わらないでしょw
それにしてもリオハRはダサいなぁ・・・。
レギンスのデザインのせいでめちゃくちゃ年寄り臭い装備に見えるのよね~。
あとこの使い古されたステンレスみたいな質感がね・・・。

やっぱり謎赤がんばってレクイエム腰を作るしかない~。
謎赤はレクイエム腕が欲しくってそれを作ったときに
かなり燃え尽きちゃったのよね~。
全身作りたい気持ちはあるんだけどなかなか・・・。

でも目標を設定したんだから、謎赤チェックで行けそうなときに
もりもり行かないと!

mhf_20081015_220438_171.jpg
謎赤はいつもガンナーです。

長い目でみて作っていくとはいえ、
見た目はすぐ確認できるから、レクイエム腰入りで
も一度チェック~

mhf_20081014_201005_343.jpg
うーん・・・。
これは色々好みじゃないわ~・・・。

まず色が散りすぎ。リオソウル腕が激しく色味を邪魔してる。
あとはリオハート脚。前使おうとしたときよりは
ダサさが目立たないけども・・・。

あとなにより一番がっかりしたのがエスピU胴。
タイトな装備で良さそう~と思ってたのに~。

多分ビスチェ状の防具にレザーを羽織ってる感じなんだと思うんだけど、
そのせいかウェストラインが妙に堅い。ぶっちゃけデブに見えちゃう。

それにショルダーの補強パーツが
首から肩のシルエットラインを上に押し上げちゃって
かなり厳つくしちゃってる。じっくり見るとちゃんとスリムなんだけどね~。
残念・・・期待してただけにホント残念・・・・。

そっとタンスにしまいました。

ふーむ・・・。ウチが激運装備使うことなんて友達と遊ぶ時だけなんだし
尚のこと見た目が好みじゃないので遊びたくないな~。

それならスキルを絞って見た目で良い感じにしつつ、
攻撃スキルはそこそこのを考えようか~。

mhf_20081002_133002_625.jpg
ということで完成~
頭 アクラバレッタ
胴 ルージュ
腕 レクイエム
腰 レクイエム
脚 ルージュ

ルージュとレクイエムの組み合わせ。わかりやすく可愛いわ~♪
ロビー装備でこの格好してる人も多いね~。

レクイエム腰はまだオラシオン、ルージュは胴未強化、
脚はスロット空けただけ状態だけどスキルは
・攻撃中
・激運
・火事場2
・体力+10
・耳栓

と、一応使えるレベル。最終的には

・攻撃中→攻撃大
・耳栓→高耳
・見切り+1

になる予定~。

ガチ激運にはほど遠いけどこの装備の最大の魅力は
遠近両用装備という事♪

mhf_20081106_022811_187.jpg mhf_20081014_214056_859.jpg
遠近両用のなせるワザ

いつかもっとちゃんとした激運装備をつくるかもだけど、
それまで十分役割を果たしてくれそう~。

ウチは見た目が気に入ったのでこのまま使うことが多いけど
アクラバレッタとレクイエム腕、腰があれば
激運装備としてはいくらでもカスタマイズ出来る感じ。

mhf_20081014_211218_406.jpg
頭 アクラバレッタ
胴 レウスL
腕 レクイエム
腰 レクイエム
脚 ミラバルカン
○発動スキル
・攻撃大
・見切り2
・激運
・火事場2
・耳栓

レクイエム腰がまだオラシオンでもこれぐらい行けます。
レウスL、バルカン脚はコーディネイトし甲斐もあるしオススメ~。

mhf_20081021_051858_562.jpg mhf_20081022_013520_562.jpg

激運装備を嫌う方もいるので運用には注意が必要だけど
新しいスキル構成を見た目にこだわりながら
ウンウン考えることこそがMHの最大の魅力なので
何か新しいモチベーションないかな~」と悩んでいる方は
激運を含んだ格好良いor可愛い装備を模索してみるのもおもしろいかも~。

自分が最重要視するスキルがなんなのかの再発見も出来ますわ♪

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/04/01(水) 00:00:00|
  2. MH
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<MHFプレイ記60 | ホーム | MHFプレイ記58>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pae.blog68.fc2.com/tb.php/145-8dc23080
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぱえ

Author:ぱえ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

