LCaF light ver.

ぱえの不定期きまま書き連ね空間


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

MHFプレイ記58

目立って欲しいものがデッドウィングに絞られてきたので
のんびりハンティングな毎日。

それでも色々装備は充実していってるかんじ~。


最近祭も好調に勝ち組なのでエクエスシリーズも作れたわ~
mhf_20081002_200018_827.jpg
ナイトを思わせる見た目。凛としてて格好いいね~。

けど生産だけで思い出を50個ほど使う割に、
性能はもうホントどうさせたいのかわからないわ~。
こんなに製作難度高いのに見た目用の装備なんて~。
だから街で全然見かけないのね。
※シーズン4.0で強化されたけど、やっぱり方向性は謎なままです

それにしてもMHFで実装された頭装備って・・・
なんだか生え際やばくない?

mhf_20081002_200144_045a.jpg
mhf_20081002_200144_045c.jpgmhf_20081002_200144_045b.jpg


上のボブと比べると、下のエクエス、アスール(メラン)は
明らかに髪の生え際後退してるよね~?
デザインは好きなんだけどあまり使いたくないと思う理由はこれなのよね。
モデリング担当者の違いが出てるのかしら。

ともあれ次~。
mhf_20081002_162013_578.jpg
頭 猟団員の証【鉄壁】
胴 ガノスS
腕 ハイメタSP 博士
腰 エスピSP 透視
脚 グラビドU
○発動スキル
・睡眠無効
・広域+2
・調合成功率+30%
・高級耳栓
・自動マーキング
・オートガード
・ボマー
・砥石高速化
・早食い

放置していた広域装備。
フルフル頭胴はもう完全に諦めてます。
猟団員の証【鉄壁】のおかげでスキル構成するのは
大変楽になったのでタンスで埃かぶってるのでつくってみたかんじ。

ガノスS胴+グラビドU脚はタイトなシルエットの組み合わせとして
大変気に入ってたのでここで出番がくてくれてうれしいわ~。

そして笛も結構充実~
mhf_20081002_162046_453.jpg
ザザミパリージョ

攻撃大と防御大があるのが良い感じ~。
ランスで耳栓が無いスキル構成のメンバーが居るときにも
耳栓の旋律で活躍~。良い笛だ~。

音色が可愛くて笛の中では一番のお気に入りだけど、
強走が必要なときには出番なし。ちょっと寂しい~ 。

mhf_20081002_162102_843.jpg
マドロミオーボウ

笛使い必携とされる一本。
旋律も赤青紫で大変使いやすいかんじ。
大剣やハンマーの人がいたらこれかな~。

mhf_20081103_012311_078.jpg mhf_20080930_025158_624.jpg
笛も楽しいね~

笛も笛吹珠Gが出来たおかげで随分まともに使えるように。
演奏してスタンとって広域でサポート。忙しおもしろい~。

もう広域装備は断毒Gを4つとか使って早食い&毒無効を付けるぐらいしか
構成の変更はなさそう~。断毒G4つなんて一生かかってもつくれなそうだし
新しい見た目の装備が出るまでこれでOKかな~。

そしてこれ
mhf_20081002_133304_796.jpg
クルッセファランクス~

極長ランスです。あまりにも長くて部屋じゃ収まらないから広場でw
火事場と相性が良いので結構使えるけど、
ゲージがあまり良くないので弾かれることが多い~。
やっぱりネタ武器かしらw

mhf_20080930_051241_937.jpg mhf_20081107_024420_815.jpg
けど背負うだけでオイシイ武器なんて滅多にないよねw

mhf_20081002_143258_375.jpg
そしてアルギュダオラSP

これは良い! ウチの愛銃のSPが登場してくれたわ~。
ダオラ砲はかっくいいな~。シルバーメタリックな色味が
若干おもちゃ感を出しちゃってるけど、そんなの関係ない格好良さ。

ダオラ砲いいよ~。

mhf_20081002_143306_906.jpg
頭 ピアスSP 装填
胴 フルフルU
腕 リオソウル
腰 フルフルU
脚 モノデビル
○発動スキル
・攻撃大
・見切り+3
・装填速度+3
・火事場2
・耳栓
・反動軽減+1
・装填数UP

ダオラ砲は装填速度が遅いのでそれを補うスキル構成に暫定調整。
その代わり反動軽減は+1で良いのでまとめやすい方かしら。

また腕が色を邪魔する装備・・・
どうしてもどこかで色のぶつかりがでるなぁ~。
でもこれは高耳もついてないぐらい暫定装備。
完成系はレクイエム腕を使って暖色系に統一したものに出来るから
それまで我慢ね。

反動珠Gが3つも要るし謎赤との出会い次第だから
いつになるかわからないけど!


mhf_20080920_012137_328.jpg mhf_20081005_041850_778.jpg mhf_20080927_030710_953.jpg
好きな武器で戦うのは良いわ~。

きんねこSPに慣れすぎてクシャ剛種やバルカンは相当必死だったけどw

それにしても生産にクシャ剛種の素材が必要な武器が
クシャ剛種の定番PT構成に入ってるって言うのは
これから100↑になる人にとっては敷居が高そうね・・・。

剛種クエは素材ドロップのひどさ、クエ失敗率の高さから
求人はまず「装備指定ありの効率重視」ばかりだし・・・。

頑張れ! これから100↑のハンター達~
剛種クエはまず猟団やフレと一緒に病まないように楽しんで~。

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/03/31(火) 00:00:00|
  2. MH
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<MHFプレイ記59 | ホーム | MHFプレイ記57>>

コメント

(^-^*)/コンチャ

高い!高すぎますw 未だにザフィアバスターできてません。

チケット消費クエは猟団でも気がひけるんで求人なんて!・・・

しかし、ぱえさんのタンスってw 底なしデスカ?w

♂キャラなんで見た目は別としてスキル参考にさせてもらってます。
  1. URL |
  2. 2009/03/31(火) 10:40:38 |
  3. QP #-
  4. [ 編集]

タンスには穴が空いてます

チケット消費クエになってから敷居の高さはいなめませんね~。
私も求人は恐くて行ったこと無いです~。

タンスはもうまったくたりませんw
サポートタンスに使わないもの放り込んでますw
  1. URL |
  2. 2009/04/01(水) 00:33:24 |
  3. ぱえ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pae.blog68.fc2.com/tb.php/144-793e827f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぱえ

Author:ぱえ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

