LCaF light ver.

ぱえの不定期きまま書き連ね空間


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

MHFプレイ記51

すごく悩むのです・・・。回避&麻痺サポ装備で遊んでると
ものすごく高級耳栓が欲しいのです・・・。

けど、今のペースだと
音無G×2なんて一生かかっても無理なんじゃない?
と思っちゃうぐらいなのです・・・。
うーん・・・。

高耳欲しいな~。うーん、うーん・・・。

そしてウチは禁断の果実に手を伸ばす・・・


mhf_20080825_063746_796.jpg
でへw 紹介キャンペーン自演しちゃった♪

ノワールに合うのは黒ベース。
そしてフェロウビコーヌは超性能の上に黒ベース。
そして可愛い。まさに悪魔の手招きでしたわw

これでノワールと合わせると
頭 フェロウビコーヌF
胴 ノワール
腕 クシャナF
腰 SP
脚 ノワール
○発動スキル
・回避性能+2
・状態異常攻撃強化
・龍風圧無効
・高級耳栓
・自動マーキング
・女神の赦し
・回復アイテム使用強化

と、非の打ち所がない装備に。
砥石高速化だけはどうしようもないけど、
こんな性能になるのなら諦めよう。
PT戦用装備だから研ぐチャンスはあるはず~。

で、問題は腰のSPね・・・。
ハイメタSP黒かエスピSPのどちらかなんだけど・・・。
以前にも書いたとおりハイメタ腰はウチはあまり好きじゃないのよね~。

けどエスピSPだと露出が多すぎて品がないんじゃないかしら・・・。
うーむ・・・。と、悩んでるのを猟団のTさんに話したら

両方作って比べてみたらいいじゃない

ごもっともw 素材をケチるなんてウチらしくなかったか!
さっそく作って見比べよう~。

mhf_20080825_070254_968.jpg
ハイメタSP~

止まってると良いバランスなのよね~。
動くとすごいふともも回りのボリュームが重くて
ともすればだるま体型にみえるのよねぇ・・・。
ウェイト調整して独立して動くようにして欲しいな・・・。

mhf_20080825_070342_671.jpg
エスピSP~

やっぱりかなり際どいけど、こっちのタイトさの方がシルエットは良いわぁ。
MHの装備でタイトさを出すのは難しいし・・・。

やっぱりこっちに決めた! さよならハイメタSP!

ということで回避&麻痺サポ装備がパワーアップ!
ビコーヌが頭周りのシルエットの弱さも補完してくれて言うこと無いわ~。

早速狩りへ出発~
mhf_20080825_030510_024.jpg
ガノスは回避のしがいがある~

mhf_20080829_040128_781.jpg
逆ラーでも女神の赦しで事故率も減ったわ~

かなり良い感じ! 女神と回復アイテム強化は副産物だけど
ものすごく助かるわ~。
けどガジェットだと砥石高速化がないとつらすぎる・・・。

これはふくにゃんSPを速く完成させなければ!

mhf_20080830_002806_156.jpg mhf_20080830_022625_109.jpg
ギザミ! ギザミ! 刃III出せ~

ギザミは求人にも籠もってハンティング~。 
よっぽど欲しかったのね~。ふくにゃんVII。
かなりモチベーションが高かったわ~。

mhf_20080825_080409_265.jpg
と言うわけで完成~

麻痺値は下がっちゃうけど、攻撃力とあとはなんと言ってもゲージの良さ。
これで砥石高速化がなくても十分いけるね~。

mhf_20080825_074337_078.jpg mhf_20080825_081737_156.jpg
お試しお試し~

mhf_20080825_075753_077.jpg
やっぱり麻痺は楽しいわ~♪

回避&麻痺サポ装備の目処が立ったところで、
次はアタッカー装備のリニューアルね!

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/03/24(火) 00:00:00|
  2. MH
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<MHFプレイ記52 | ホーム | MHFプレイ記50>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pae.blog68.fc2.com/tb.php/137-bba2b850
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぱえ

Author:ぱえ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

