LCaF light ver.

ぱえの不定期きまま書き連ね空間


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

MHFプレイ記50

生産券を持ってたのに作ってなかった星祭シリーズを作成~。
結構可愛いんだけどスキル的にはなんとも微妙なので生産しただけ。

mhf_20080810_045149_750.jpg

ガンナーの方は将来必ず使うのでそれの色合わせのために
剣士を試しに作ったというのがホントのところ。
胴が【黒】で脚が【白】で合わせてみてどう見えるのかが知りたかったのよね~。

とりあえず季節が合うときだけ着ておこう。
ちなみに今回から猟団部屋の着替えルームで撮ってます。
箱が奥だから武器がめり込まないので良いのです。

さて、変種ハンティングも随分こなしたので新しい武器を作る分ぐらいは
素材も集まってきたみたい。

あらためて色々作らなきゃね~。


mhf_20080810_051301_968.jpg
まずはボウガン装備のリファイン~。

頭 ベイル
胴 イーオスU
腕 ハンターU
腰 フルフルU
脚 モノデビル
○発動スキル
・攻撃大
・見切り+2
・火事場力+2
・反動軽減+2
・高級耳栓
・装填数UP

祭ポイントで反動珠をもらえたので
反動珠Gを一個作れたからリファインできたわ~。

イーオスU胴の紫がどうやっても全体の色味の統一を許さないけど
もっとも邪魔だったブランゴU腕を外すことに全霊をかけた感じ~。
将来は胴もフルフルUにしてピンクで統一したいなぁ。
反動Gがあと2つも要るけどね~。いつになることやら。

はて・・・ピンクをいつの間にか受け入れてるかんじ。
ガンナーはピンク外しにくいから慣れちゃったのかしら。

そしてガンはまずこれ
mhf_20080810_051309_468.jpg
ローゼンズィーゲン~

通称「次元」さん。最強ライトガンの一角ね。
火事場通常弾L2速射はヘビーガン級の火力を出すものね~。
あとはミラ系に効果が高い火炎弾も速射だし、毒弾L2が基本2発装填。
これはつおいね~。

mhf_20080824_042714_031.jpg
ガノス&ザザミの竜玉クエ

ザザミは火炎弾打ち切ったときにはもう死んじゃうぐらい。
ガノスはガンだと相性良いので適当でもOKなかんじ。
さすがの実力ね! デザインも質実剛健なかんじでかっくいい。良い銃だ~。

そしてこれ
mhf_20080810_051329_406.jpg
きんねこじゅうSP

すべての状態異常弾L2が撃てて、火炎弾が速射(通常L1も速射だけどおまけみたいなもの)
そしてSPガンなので攻撃力も高め。装填速度は「速い」なんて隙のなさ~。
ライトガンの選択の幅をなくしちゃってるガンね~。

mhf_20080902_042757_252.jpg
めちゃ重宝してます。

ミラ系はヘビーガンだとちょっと動きを読み違えたら死んじゃうけど
きんねこならホントどうしようもないほど楽ね~。哀れ・・・祖龍・・・。

でもウチの好みだと「きんねこ」じゃなくてメラルーにして欲しかったわぁ。
あかねこよりマシか・・・

そして剣士装備もちょっぴり互換
mhf_20080810_050927_453.jpg
頭を回避&麻痺装備で使ってる研磨SPエスピ頭にしたりして。

ソロの時は砥石高速化が欲しいのよね~。
攻撃が大から中に変わっちゃうけど、これは仕方ないかな。

mhf_20080902_223153_750.jpg
逆猿とかでも安心して研げる~

こんなものも
mhf_20080810_050933_359.jpg
コロサル=ダオラ

白ゲージも長いから使いやすい良いハンマーだけど
あまりにも凄く風化した槌が出来るので作ってみただけですw

mhf_20080825_074418_352.jpg
水魚殴打とかで使ってます

こんなに色々作れちゃうほどいっぱいハンティングしてるのに
音無Gと笛吹Gが作成できる気配は皆無
というところがすごい!
珠IIは反動Gに使ったから仕方ないけどね。

やっぱり意識して集めないとダメなのかしら・・・。

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/03/23(月) 00:00:00|
  2. MH
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<MHFプレイ記51 | ホーム | MHFプレイ記49>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pae.blog68.fc2.com/tb.php/136-fb7d019c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぱえ

Author:ぱえ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

