LCaF light ver.

ぱえの不定期きまま書き連ね空間


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

MHFプレイ記49

MHF独自のコンテンツのひとつ、狩人祭。
獲物に設定された入魂Pを蒼組と紅組に分かれて競うもの。
運動会の玉入れとおなじで、相手に干渉せずただひたすら
自分たちの点数を稼いでいくゲームね。

で、この狩人祭。ウチらの猟団はちっとも勝ち組になれたことがなかったのだけど
蒼ヒプが実装され、先行で勝ち組クエで体験できる、というときに
なんと勝ち組になれたのです。

mhf_20080808_001500_171.jpg

これは蒼ヒプ、いってみるしかないね!


勝ち組クエは祭りのあとに【勝ち猫】を装備しないとダメなよう。
スキル構成変わっちゃうけど、仕方ないか~。
※今は装備する必要ないように調整されましたね~

祭典の証を消費してオファすることになるので
負けるとちょっと凹んじゃうだろうから慎重に行かないとね!

mhf_20080807_035449_703.jpg
いくじょ~

戦いの舞台は樹海頂部という専用フィールド。
闘技場みたいなものかしらね~。

ここでこそエスピ亜種と戦うべき場所な気がするけどな~。
実装が間に合わなかったのかしら。

ともあれ蒼ヒプ。
この子はちゃんと行動が追加されてるね~。
ヒプがやってくる行動すべてに加えて
・その場で脚踏み→連続キック
・急降下踏みつけ→ぐるぐる突進
というかんじ。

脚踏みや急降下踏みつけは振動が発生してグラグラ。
グラグラしてたら派生の行動に移るみたい~。
これがすごく痛い~。

mhf_20080807_035531_546.jpg
ぐらぐらやめ~。

脚踏みは片手剣で足元切ってると連続で喰らっちゃったりして
それだけで死んじゃいそうに・・・。
脚の間で攻撃は常套手段だったんだけど、この子の時は危険が伴うのね~。

mhf_20080807_040217_968.jpg
Bさんが連続キックの餌食に;

あまり寝かせてこないけど、
ひとつひとつの攻撃の良い対処がまだわからないから
凄く手こずるわ~。
生命の粉塵調合分持ってきててよかった~。

mhf_20080807_041259_375.jpg
勝利んぐ~。

負けられない戦いだからSSも少ないわ~。
それにしても相変わらず鳥のくせにめちゃタフなのはどうなのよ?

ともあれ勝てて良かった~。
攻撃パターンが変化した敵と戦うのは楽しいね~。

そしてこのクエで祭典の思い出をゲットしたので、
特殊リーチ武器が作れるように。

エクエスシリーズも作りたいけど、
祭1回勝ったぐらいじゃ全然証たりないわ~。

ということで作成したのはこれ!
mhf_20080807_030126_359.jpg
ザンブレード~

長い片手剣~。短い片手剣とか長い双剣とか長いハンマーとかもあったけど
その選択だったらやっぱり長い片手剣よね。

なにより格好いい♪ 見た目で衝動作成ね~。

さっそく使ってみよ~
mhf_20080807_031157_312.jpg mhf_20080807_030919_078.jpg
いちいちアクションがかっこよく見えるわ~。
もともと片手剣のアクションは格好いいけど、
武器が長くなることによってダイナミクスが加わった感じかしら。

けど・・・

mhf_20080807_031237_156.jpg
このどうしようもないやっちゃった感はなんだろう・・・
長いと言っても普通に立ってるレイアの尻尾には届かないし、
なにより無属性片手剣のこの微妙さ・・・。白ゲージもないし・・・。

なんだか・・・
やっぱり・・・

やっちゃったの? ウチ?!

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/03/22(日) 00:00:00|
  2. MH
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<MHFプレイ記50 | ホーム | MHFプレイ記48>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pae.blog68.fc2.com/tb.php/135-de662a5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぱえ

Author:ぱえ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

