LCaF light ver.

ぱえの不定期きまま書き連ね空間


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

MHFプレイ記47

アプカル、ゴスペルはなかなか難しそうだったので
残るものに手を付けよう。アスールとノワールね。

この二つに必要な素材は運搬系のクエで、
さらにフルPTじゃないとクリアが大変、ソロだと不可能という
ウチ的には壮絶に敷居が高かったんだけど・・・。

なにより、アスール&ノワールに興味がないと
全く使いどころのない素材。
古の賛歌もそうだけど、この偏りなんとかならないかな~。
※現在はこの時やってた運搬クエは無くなってますね~。
 かわりに黒星鉄とギルドエンブレムを戦ってゲットできるクエが実装されてます。
 素材集め的には良いことなんだろうけど運搬クエがどんどん無くなって
 ハンティング感が減ってきてるのは寂しいですね~。


けどまぁ運搬なら最適装備でいけばPSはそう問題じゃないし、
求人で集めよう。

そのためには強走が吹ける笛を作らないとね!


ウチでも猫笛は持ってるので強走はだいじょぶなんだけど、
のばしのばしになってたカクトスギタレ製作をすることに。

猫笛だとビストロ頭の帽子が刺さって変に見えるから
というなんともウチらしい動機だけどもw

mhf_20080723_070825_908.jpg mhf_20080609_073059_500.jpg

エスピ亜種は以前清々しく敗北したあと、あまり行ってなかったんだけど
いつのまにか普通に倒せるようになってるから不思議。
溜め動作を見てから納刀→ジャンプ回避で全然だいじょぶね~。

SS撮ってないから討伐レポート書くタイミング逃しちゃった。ちょっと残念。

mhf_20080723_201401_265.jpg
ともあれ、カクトスギタレ完成~。

ギター系の笛が欲しくってローゼンギタレは作ってあったので
割とあっさり作れたわぁ。攻撃大、強走大のある定番の青紫赤の音色だから、
これで笛での本格的PT参加も近づいたね!
スロットも空くから笛吹Gを武器に仕込めるのもありがたい~。

と言うことで準備も出来たので求人へGO~。







卵運び部屋がない!

何という・・・。
募集を待っててもなかなか無いし、あってもすかさず飛ばないと埋まっちゃう・・・。
自分で部屋を立ててまでってかんじじゃない人で枠の取り合いになってるのね~。

もう自分で部屋作っちゃうぞ!
※実にウチらしくない・・・w モチベーション高かったんでしょうね~

ひとたび部屋を作って全チャ募集したらすぐ集まります。
部屋をつくるのに抵抗感がある人も結構居るからね~。

というわけでせっせと卵運び
mhf_20080726_000358_250.jpg mhf_20080726_000440_437.jpg
えっほ。えっほ
mhf_20080726_000503_390.jpg mhf_20080726_000521_703.jpg
来る日も来る日も卵運び・・・













mhf_20080726_000107_234.jpg
いつになったら必要数あつまるかなぁw

確定じゃないとはいえそんなに低い確率じゃないんだけどなぁ。
参加される方は生産分だけゲットできたら退室される方が多いんだけど、
この気持ちある内に強化分もゲットしておかないと二度と行かなそう
と思ったウチは使うかどうかわからないけど一気に強化分まで集めようとしてたのだ。

メイン装備として使えるほど良い性能じゃないのだけど、
欲しいと思ってる方はオシャレ装備が好きな方の比率がたかくてチャットも楽しめたから、
気持ちが切れなかったというのもあるかも~。

この卵運び、1週間ずっとやってたんじゃないかと言うぐらい
時間はかかったけど、ようやく必要分あつまったので早速作成~。

mhf_20080726_200830_125.jpg
アスール剣士~

凜とした見栄えね~。見た目人気なのも頷ける可愛い装備~。
おへそが出てるのがセクシーね。

スキルは攻撃と回避か~。耳栓と剛力スキルで遊べなくはないけど、
折角だから回避&攻撃スキルの回避アタッカーにしてみようかな。
青が鮮やかすぎてコーディネイトするのは相当難しそう。
例によってショルダーパフだし。腰が下へのシルエット流れを作ってくれてて
脚もスリムに収束して行ってるからこれは一式で使いたいところね~。

mhf_20080726_200703_546.jpg
アスールガンナー

ガンナーは防御が低くなるから、どこか薄着にしたいんだろうけど・・・
おっぱい&パンツ装備か~。走るだけでパンツ見えるよw
リアルワカメちゃんか・・・。
アブない人一歩手前ね!

ともあれ、アスールガンナーの良いのはやっぱり腰ね。
プリーツの超ミニっていうのがコーディネイトに花を添えそう~。
やっぱり肩はパフだけど、腰のプリーツスカートで
一旦シルエットの流れを止めてるからバランスが撮れるんだろうね~。
足元にボリュームを持たせればもっと現代っぽくなるんじゃないかな。

mhf_20080726_200537_859.jpg
胴をヒーラーSP、脚をコムラダに
○発動スキル
・反動軽減+2
・装填数UP
・ぶれ幅UP

シルエットがとても現代風になったわ~。わかりやすく可愛くなった~。
スキルはSP胴のおかげで一応つけたもの。拡散祭用装備ね。
実戦で使うかどうかはわからないけど、ロビー装備は当分これね~。

ちっともハンターらしくないけれどw

そしてノワール
mhf_20080726_200938_265.jpg

これもおっぱい装備。黒は全体を締めて見せてくれるせいで、
大きく開いた胸の部分がよりエロく見せてるんだろうなぁ。
脚もタイトなスカートみたいな形状だけど、
丈がめちゃくちゃ短いからお尻見えちゃってるわ~。

MHFはエロ装備が多いね
※今はまさに真のおっぱい装備ガルーダも増えたしw

ノワールは状態異常、風圧系のスキルがついてるから、
ウチの望む回避サポーター装備に適してるわね。
これを使えるようにしていこう~。

とりあえず100↑の装備をひとしきり作ってみたけど
100↑はエロい
という事がわかりました!

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/03/20(金) 00:00:00|
  2. MH
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<MHFプレイ記48 | ホーム | MHFプレイ記46>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pae.blog68.fc2.com/tb.php/133-42d3ad1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぱえ

Author:ぱえ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

