LCaF light ver.

ぱえの不定期きまま書き連ね空間


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

MHFプレイ記46

100↑で作れる代表的な防具はSP装備だけれど、
100↑になって初めて生産できる新デザインの防具もたくさんあります。

せっかく作れるようになったんだし、
これらを製作してみよう~。
デザイン気に入ったらそれに適したスキルを付ければいいしね。

さて、どれから作ろうかな~


mhf_20080723_002153_843.jpg
どーん

なんてインパクトなのw アプカル頭!

新防具の中でもっとも簡単に作れるアプカル頭。
でも頭以外はヒレIIIをいっぱい使うのでさすがに無理・・・。
でもいつか全部作りたいな~。

mhf_20080723_002831_593.jpg
折角頭は作ったのでネタ装備としてコーディネイト。

グラビドS手脚のボリューム感は格好良いな~。
ネタ装備なんかに使っちゃってごめんね・・・。だって性能微妙なんだもん。

mhf_20080723_002839_765.jpg
ネタ感強調のためにバキュームスティック

なかなか良いインパクト!
猟団のユニフォームにしようっていったら普通にスルーされました。
ちぇ

ふーむ。アプカルはネタ装備としては他の追随を許さないけど
完成へのモチベーションはさすがに低いなぁ。

次行ってみよ~
mhf_20080722_055755_390.jpg
古の賛歌クエ~

武器防具完全限定でレイア&レウス変種。
なんてクエ・・・。せめて耳栓付けてよ~。

mhf_20080723_004910_328.jpg
ともかく胴だけゴスペル生産~

ふーむ。これもパフスリーブ状なのね。
エクストラ腕みたいなボリュームがないすっきりしたものしか
合わないんじゃないかしら・・・。
それにしても白の色味散りすぎ~。
白同士でも合わせにくいってどうなのよ~。

ゴスペル腕にして統一とるとしても、あの腕の形状だと
腰から下にボリューム持たないとバランス悪いよね。きっと。

コムラダもゴシックもショルダーパフだったよね~。
腰回り、脚元あたりのシルエットバランスが取りにくいのよね~。パフだと。
パフスリーブに合うようなゆったりと着こなせる装備なんて無いしね~。

バランス考えるとタイトなシルエットの装備が作りにくくなっちゃう。
カプコンはノースリーブ嫌いなのかな。

む。コムラダもパフスリーブなら、腕はコムラダにしたら合うんじゃない?
腰も白だからぶつかるのなら黒だったら良いかも?

mhf_20080724_055735_781.jpg
おお、良いじゃない。
やっぱりパフ前提でデザインされてるコムラダ腕は良い感じにマッチしたわ~。
腰のフルフルSPの黒もゴスペルの黒と近い色味でいいかんじ。

ハッ!

スキルがなにも良い感じにならない・・・ッ!

見た目のバランス取ることだけに力を注ぎすぎた;
貴重な棘IIIと塵紛を見た目合わせだけのために使っちゃった・・・。

バカ! ウチのバカ!!

と、ともかくゴスペルもコンプは難しそうね~。

猟団のBkさんも興味があったようなので
今回は行く機会を持てたけど、
笛を使える人にとっても高難度なクエだから
必要分クエをお願いするのはちょっと気が引ける~。

ふーむ・・・。さすがに100↑の新防具はなかなか手強いわ~。

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/03/19(木) 00:00:00|
  2. MH
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<MHFプレイ記47 | ホーム | MHFプレイ記45>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pae.blog68.fc2.com/tb.php/132-a9072141
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぱえ

Author:ぱえ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

