LCaF light ver.

ぱえの不定期きまま書き連ね空間


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

MHFプレイ記44

変種素材集めは戦いやすい獲物に集中する傾向。
装備をどうするかのためにもすべての変種と1回ずつ戦ってみました。

噂の通り肉質が堅くて属性攻撃はあまり効果がない感じ・・・。
個人的に上手く扱える片手剣、弓ははっきり言って出番がない
と言うぐらい効果が低くて超しょんぼり・・・。

HR100↑で片手剣は上位時代の感覚だと「むほ!」となるほどの性能に
強化できるものもあるのだけど、出番が無いからこその大盤振る舞いなのね。

そして弓はすべてのシーンで覇弓1択というぐらい選択肢がないかんじ。
属性があまり効かないっていうのはウチにとっては大打撃~。

改めて100↑での装備リファインの方向を考えなくっちゃ。


無属性で高火力なSP武器が良いみたいだけど、
ガンスはともかく、片手剣はそもそもダメージが通りやすいところに
手が届かなかったりして火力貢献が微妙な様子。

となるとやっぱり麻痺片手剣ね!

mhf_20080714_161820_156.jpg
ふくにゃんSP~

ウチ的には外せない一振り。麻痺こそウチの基本~
でも噂通り強化が大変・・・。SP武器はせめてVかVIぐらいまで強化してないと
平凡武器だから実戦投入には時間がかかりそう~。
それにしてもやっぱり麻痺片手剣はSPでもにゃーにゃー。

そして眠らせて大きい攻撃をズドン、とするのも
肉質が堅い変種との戦いには有効っぽい。

mhf_20080705_213033_337.jpg
フェザーエッジ
一応持ってはいるんだけど、キリン戦ぐらいでしか出番がないかんじ。
だからスロット×3に雷神珠入れれるこれが重宝するのよね~。

けど変種になると攻撃力的な貢献もあった方が良いかなぁ・・・

なら眠り武器としてかなり良いとされてる
キングナルコレプターを目指そう~

mhf_20080712_023108_406.jpg
ヒプ繁殖期~
上竜骨も同時に狙えるかと思ったけど、
稀胃石狙いなら捕獲の方がよかったかしら。

mhf_20080705_212957_712.jpg
ということで完成~。
ドスファンゴなら1回で眠るというすぐれもの。
PTで二人以上キングナルコだとずっと寝てる~

こういう研究によって武器や状態異常での戦法を模索してるときがたのしいわぁ~。
結果作業感が強すぎになっちゃうと寂しくもあるけど、
それはそれ、割り切った遊び方として受け取らないと。
紅龍戦で学んだウチのハンター心得のひとつね。

それにしても、ガンスはあまり状態異常として良いのがないのね~。
サポート+ガンランスという図式は竜撃砲でダウン奪うことだけになりそう。

ガンスの麻痺も寂しいけれど、ランスの麻痺も寂しい感じ・・・

mhf_20080714_200028_984.jpg
ダークネス~

これより良い麻痺ランスがないっていうのはちょっと寂しすぎる・・・。
どうして偏りがあるんだろう~。

っと。折角HR100超えてるのにそれ以前の武器ばっかりだ。
HR100↑だからこそ生産できるのも何かつくらないとね!
mhf_20080720_200449_375.jpg
どーん

よりにもよってコバルトシザーを作っちゃったw
見た目のインパクトが凄くって、誘惑に抗えなかったのです。
特殊リーチ武器はこれが初めてだけど、なんだか夢が広がる武器ね~。
mhf_20080720_191639_031.jpg mhf_20080721_034329_984.jpg
双剣とは思えないリーチ

これは良いネタ武器ね♪ 性能もけしてバカにできないものだし、
双剣を使うときはしばらくこれかしら。

ふ~。いっぱい作ったわ~。

でもこれだけ作ったのにほとんど試せてない~。
武器は使わないと満たされないから
試し切り出来るペースで作った方が良いかも。
ちょっと盛り上がりすぎたかしらw

まぁ・・・いっぱい作ったけど全部高火力とはほど遠いものばかりだけどね!

見た目ですぐ楽しかったり満足度の高い防具をちょこちょこ触る方が
やっぱりウチ好みみたい。

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/03/17(火) 00:00:00|
  2. MH
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<MHFプレイ記45 | ホーム | MHFプレイ記43>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pae.blog68.fc2.com/tb.php/130-3c556e73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぱえ

Author:ぱえ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

