LCaF light ver.

ぱえの不定期きまま書き連ね空間


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

MHFプレイ記43

頑張ってコムラダを作ったのは良いのだけど、
コムラダの素材は「狩り」とは縁遠いものだったので
ハンティングを楽しみたい気持ち。

そんなこと思いつつ、なんとなくタンスを眺めてると、
ギャラリーのハズレとされる剛体珠に目がとまりました。
ふむ・・・。

防具も作ったは良いけどほとんど使ってないものあるし・・・。
いっちょタンスの中のもので何か遊べる装備を作ってみようか~。


mhf_20080705_212934_290.jpg
頭 キリンS
胴 キリンS
腕 キリンS
腰 ミラルーツ
脚 キリンS
○発動スキル
・防御+60
・龍風圧無効
・ダメージ回復速度+2
・回避性能+2
・耐震
・各耐性+10
・ランナー

以前作った耐性装備用のキリンSを再利用。
スロットにはありったけ剛体珠を入れて、
防御系スキルを充実させた回避装備を作成~。

フルキリンSだと龍風圧無効に届かなかったのでルーツ腰を採用。
胴がルーツでも良いんだけど、
MHを代表するエロ可愛装備、キリンS装備らしさを残すためにも
やっぱり腰にルーツがいいよね~。

うん。エロ装備だね

以前の耐性装備の時に回避性能+2が楽しそうだったから、
より回避を助けるスキル構成にしたから、きっと新しい楽しさがあるはず~。

さぁ、お試しよ!

mhf_20080705_171453_484.jpg mhf_20080712_214317_015.jpg mhf_20080707_041316_093.jpg
色々お試し~

回避性能+2、おもろ!
このスキル構成だと咆哮だけは泣き所だけど、
上手くすれば咆哮も回避できるから、敵の動きをよく見るようになって、
敵のことをより理解できたかも~。

更に上手く回避し続けられた時のこのニヤニヤ感。
いままでガードに頼ってきてたけど、回避することによって攻撃チャンスも増えるし、
いいね~。回避いいよ~。

もっと回避が楽しい敵に行こう~。
mhf_20080708_012624_640.jpg 
ガード性能なしでランスなんて新鮮~

mhf_20080709_014009_234.jpg
とりゃー

耐性も高いから多少無茶してもラージャンとか無属性攻撃が痛い獲物以外だと
滅多に死なないわ~。大胆に攻撃チャンスを探れる~。

広域麻痺サポート装備がPTメンバーの火事場率UPで出番減ってきてるから、
麻痺サポート回避装備っていう装備を模索するのも良いかも~。
回避するのがこんなに楽しいことだったなんて!

mhf_20080703_070438_610.jpg
しばらく「上手くなった気」になって回避生活ね!

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/03/16(月) 00:00:00|
  2. MH
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<MHFプレイ記44 | ホーム | MHFプレイ記42>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pae.blog68.fc2.com/tb.php/129-9bf8c5eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぱえ

Author:ぱえ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

