LCaF light ver.

ぱえの不定期きまま書き連ね空間


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

MHFプレイ記42

HR100↑になって、武器の強化やSP防具、G珠など
色々装備の構成の再編の時。

変種は汎用素材というだけあって、どれかを狙いを付けて
集めるのがなんだか難しい。漠然とハンティングしてると
いつのまにか素材が貯まってる、という意味では良いんだけど、
求人などで狙いを定めて遊ぶのが主流の部屋ではこれは
いつまでたっても欲しいものが集めきれなくてストレスが貯まりそうね~。

自分のペースをしっかり把握して遊ばないと・・・。
とか思いつつも、ウチの目標は違うところにあるのだった!




ウチの所属している猟団は、発足時のメンバーの大半が
リアル環境が変わったことに伴い、MHFから遠ざかってしまい、
小数メンバーでまったり遊ぶ猟団へとその形が定まってるかんじ。

おかげで大きな猟団とちがって猟団ランクのUPは超まったりペースだったのだけど、
ついにウチらの猟団もランクが4になって、猟団クエストが受けられるように!

mhf_20080618_214734_562.jpg

mhf_20080704_005210_407.jpg mhf_20080704_005918_610.jpg
みんなでのんびり猟団クエ

猟団クエは「追加依頼」というものを受けることで「縛りプレイ」ができます。
これはおもしろいな~。もっとこういう「狩り」そのものに彩りを添えるようなものを
増やして欲しいわ~。

そして猟団クエでは猟団チケットをゲットできるのだけど、
これはコムラダシリーズの素材になるもの。

コムラダシリーズはずっと作りたいと思ってた装備。
猟団クエが受けられるようになってウチはかなりテンションUP!

だけど猟団クエはオファーにもチケットが必要で、
なにより猟団チケットをゲットすることに魅力を感じてないと、
なかなかメリットが少ないもの。

みんなと遊んでるときは普通にハンティングをして、
まだ誰もINしてないときに細々と集めることに。

mhf_20080704_201042_875.jpg
猟団クエのネコ闘技場~

っく! これはつらい・・・
こんなクエ、尚のこと猟団のみんなを誘えないw

のんびり、まったりするのは好きだけど、
のんびりまったりといってもちゃんと思考は働かせて遊んでるのですわよ!

採掘してるときも同時にイーオスの上皮ねらってみたり、
メインターゲットの部位破壊だけしてみたり、尻尾だけきってみたり。

いくらなんでもこのクエは思考する余地がなさすぎるわ~。

そして
猟団チケットを一番集めやすいクエがソロ向きっていうのはどうなのよ!

同じ猟団仲間と遊ぶためのモチベーションになるはずのものでしょ!
猟団チケットって!
コンセプトって言葉を思い出して欲しいわ~。

「気楽にソロでも遊べる」と「ソロの方が気が楽」というのは全く別のことでしょ~。

運営さん達にチームで遊ぶ娯楽について講釈のひとつでもしてやりたいところだわ。

と、違うところに思考が働いたけど、結果思考が働いたから良いのかな。
これはいくら何でも前向きに捉えすぎかしらw

ともあれ、チケット以外のコムラダに必要な素材も集めなきゃ
mhf_20080704_202811_031.jpg
これも手間がかかるな~。

モブの剥ぎ取りのみで確率も低めの素材1種類を大量に要求するされると
これまた一人で黙々とやるしかないわ~。

んむ。考えを変えよう。一人で黙々と集めるのでも装備で変わるかもしれない。
そう。剥ぎ取り装備を作れと言うことなのよ! きっと!

mhf_20080704_202548_500.jpg
・・・・・・。

素直に元の通りに集めよう・・・。

と、剥ぎ取り装備に少し浮気したせいで、
集めてたはずのモスの苔皮を消費しちゃったけど、ついに完成~。

mhf_20080704_195550_843.jpg
フル装備でのスキルは方向性が散りすぎてて使いにくいけど
見た目はかなり良い感じ~♪

FF11でもキャップ好きだったのでこの頭は良いな~。
聴覚保護4でスロット×3だからちゃんと使えそうなのも良い。
ベイルイヤリングと気分で使い分けようかな~。

脚も待望の足元にボリュームがあるデザイン。
本気装備には使いにくいけど、コーディネイト的にはこれを使うだけで
シルエットのバランスが取りやすくなりそう~。
ちゃんと強化して使いたいところね~。

ふ~。ものすごく大変だったり不満もでたりしたけど
できあがればもうそれで色々チャラね。
着せ替えはやっぱり楽しいわぁ。

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/03/15(日) 12:00:00|
  2. MH
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<MHFプレイ記43 | ホーム | MHFプレイ記41>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pae.blog68.fc2.com/tb.php/128-67ce20bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぱえ

Author:ぱえ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

