LCaF light ver.

ぱえの不定期きまま書き連ね空間


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

MHFプレイ記38

HR71を超えるとアカムに行く機会が増えるせいか
HRがものすごく簡単に上がっていきます。
もう紅龍に挑めるHR81にいつの間にかなっちゃってたり。

いかん! 油断した! 紅龍用装備をつくらなきゃ!


色々ネットで調べてると、火事場反動+2でヘビーガンのカホウで毒弾Lv2調合撃ち、
というのがスタンダードな様子。

テンプレ装備も紹介されてるので、それをつくれば良いんだろうけど・・・。

mhf_20080616_205734_515.jpg
でへw 何故か耐性装備の完成w

頭 キリンS
胴 モノデビル
腕 キリンS
腰 モノデビル
脚 キリンS
○発動スキル
・でかいの来い!
・各耐性+20
・回避性能+2
・龍耐性+30
・状態異常攻撃強化
・ダメージ回復速度+1

貴重とも言える白モノ素材を使いまくって、一体なにしてるんだか・・・w
ウチは角とか爪とかイガイガ痛そうな装備を上手く着こなせてないから
それを試しに使ってみよう、という気持ちもあってまずモノデビル胴を作ってみて
逆三角形バランスになって良いかな~と思ったんだけどいまいちでして・・・。

なら、脚!にボリュームを! とおもったけど、きっとキリンS腰は合わないしスロット1だからって
モノデビル腰を作ってみて、ぐだぐだに。

後に引けなくなったのでとりあえず完成させてみたのですw
ともあれ、これで龍耐性+75だから多少無茶しても大丈夫なはず!

お試しよ~
mhf_20080613_030818_484.jpg
龍属性って言えばティガよね~

mhf_20080613_022121_140.jpg
どんだけ無茶してもまず死なないわぁw

回避+2も初めて使うけど、これもおもしろいなぁ。
気まぐれだったけど、良い発見!

龍耐性でタフにした上に回避+2だから回避練習には良い装備!
けがの功名かしら・・・w(違

いかんいかん! 紅龍用装備をつくるんだった!









mhf_20080522_201915_562.jpg
ガンチャリオット~

ガンランス使い夢の一振りをついに作れたわぁ!
うれしい~♪

・・・わかってます。現実逃避ですね!

紅龍はネットで調べる限り、黒龍の時と同様、PT構成に全く遊びが無く、
攻撃は即死、戦術も確立しきっておりそれ以外の選択はほぼ無意味、
更にソロクリアは該当HR装備では困難、という
ウチ的に寂しい要素ががっつり入っているのです。

つまり「素材のためだけに戦う」と言うタイプの敵なのよね~。

ウチは「素材を集めたい力」よりも「狩りを楽しみたい力」の方が圧倒的に強いので
紅龍のような獲物に対してはどうしてもテンションが上がりません・・・。

でも猟団のみんなが行くときに足を引っ張るのもイヤだし
次のステップの装備にいっぱい素材を使うから避けて通れないので、
装備の用意は素直にしておこう・・・。

mhf_20080616_205957_296.jpg
ということでさっくりあり合わせ~

頭 クックイヤー
胴 イーオスU
腕 ブランゴU
腰 フルフルU
脚 モノデビル
○発動スキル
・攻撃大
・見切り+2
・火事場力+2
・反動軽減+2
・最大弾数生産
・装填数UP
・耳栓

クックイヤー、フルフルU腰、モノデビル脚は弓の流用なので
イーオスU胴とブランゴU腕を生産~。もちろんカホウも生産よ~。

高耳にならなかったけど、紅龍戦では不要の様子。近づかないみたいだからね~。
ブランゴU腕の緑はとにかくすべての色バランスを破壊するけど、
現時点での反動軽減装備はこだわり装備って訳でもないからいいや~。
うーん。テンションの上がってなさがコーディネイトにまで・・・。

と、出来た途端に早速紅龍戦への誘い。
素材的には魅力だものねぇ。

mhf_20080616_003252_421.jpg
いくじょ~

mhf_20080616_054213_078.jpg
色々研究する前で、さすがに緊張したけど、
火事場毒弾Lv2でモリモリ攻撃してたら
紅龍さん、怯みまくりで攻撃もほとんど出来ずにお亡くなり・・・。
これはみんなこの戦術でいくよね~っていうほどあっけなく~。

うーん。紅龍さん・・・。色々哀れな子ね・・・。Gでの最後の獲物の威厳はどこへやら~。

けど、いざやってみると「ウチら強いんちゃう?」と思えるほど
圧倒的なので、こういう遊びと割り切れば全然OKなのかも~。

なによりこれは先人達の切り開いた道だものね。それを受け入れられないのは
ただの狭量というもの。ウチも精神修行が足りないか。

意固地になって装備を作ってない、とかで遊びの機会をなくしちゃわなくて良かったわ~。
紅龍も凄い装備が充実した頃にはソロでも制覇できるようだし、
ウチがつおくなって「戦える」ようになったときにまたくるわね~。 待ってて~。

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/03/13(金) 12:00:00|
  2. MH
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<MHFプレイ記39 | ホーム | MHFプレイ記37>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pae.blog68.fc2.com/tb.php/124-283d03fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぱえ

Author:ぱえ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

