LCaF light ver.

ぱえの不定期きまま書き連ね空間


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

MHFプレイ記36

剛力だ~、逆襲クエだ~、みたいに遊んでる内に
いつのまにかHRが71に。

また新しいモンスターとの戦いね!


覇竜アカムトルム~

MHP2ndの最後のモンスターで
ウチも猟団のBさんも初体験。
相当つおいんだろうな~。

龍属性がよく効くらしいので、龍属性の武器を携えて
とにかくGO~よ! 習うより慣れろなのよ!

mhf_20080531_231937_500.jpg

でか! どんだけ!

なんて迫力・・・。これは黒龍よろしく、
攻撃一発でも食らっちゃダメなのかな・・・。

ともかく研究研究~。

・突進
・方向
・噛みつき
・牙でかち上げ
・地面潜り
・地面から飛び出し
・尻尾攻撃
・倒れ込み
・ソニックブラスト

mhf_20080531_232312_609.jpg

攻撃はこんな感じのようす。
動きはまったり気味だけど、こんなとんでもサイズだから
攻撃判定は超大きめ。体ごと避けないといけない~。

mhf_20080531_233637_875.jpg
怒った~!

アカムも怒ったのがわかりやすいな~。
怒ったときは必ず咆哮するので、これは注意しなきゃ・・・。
咆哮は攻撃判定ももってるし、マグマが吹き出してこれに当たるとめっちゃ痛い;;
耳ふさいでるときにマグマが来ると超ショック~。

ふーむ。それぞれの行動の対処法を知らないと
動きがゆっくりでも喰らっちゃうわ~。

mhf_20080531_232656_531.jpg

うぐぐ・・・。負けちった・・・。
攻撃は見えてるのに~。ヒット&アウェーを巧みに使わないと
大きくかわしてちゃこちらの次の攻撃に繋がらないわ~。
それに離れすぎると突進されちゃって、一番かわしにくい攻撃をされちゃう~

それでも即死するほどの威力は怒ったときの突進と
ソニックブラストだけのよう。良心的ね~。

ともあれ、それぞれの対処を考えるのがこの子を攻略する道!
リベンジよ!

尻尾攻撃がとにかく攻撃を寸断しちゃうから
基本立ち位置は尻尾が当たらない右後ろ足狙いね!

mhf_20080531_233415_265.jpg
とりゃ~

後ろ足を叩き続けると転けてくれるので
攻撃のチャンスね!
火力を出すために双剣で来てるけど、
咆哮をガードして無防備なときに脚を攻撃するのも良さそうだわ~。

mhf_20080531_232218_531.jpg
ソニックブラスト~

潜ってマップの端っこに来ると必ずソニックブラストしてくるね~
よっぽど油断しない限りくらわないわ~。
それにしてもソニックブラスト、格好いいわ~

いかんいかん。雑念を捨てないとやられちゃう・・・。

尻尾攻撃の前にはちょっと吠えるので、
その声を聞いたら頭を叩くために前方に移動よ!

mhf_20080531_234931_953.jpg
頭頭

mhf_20080531_235120_953.jpg
牙折れた~

おお! 牙は体力がある程度減ってないと
2本とも折れないはずだから、凄く順調なんでないかしら!

お次は尻尾を狙わなくっちゃ!
脚を攻撃してたらダウンしてくれるのでその隙に攻撃~。

mhf_20080531_234129_750.jpg
切りやすい~

尻尾は地面に垂れてるから攻撃は当てやすいわ~。

mhf_20080531_235912_765.jpg
切れた!

おお~! 尻尾も体力が減ってから切れるもの。
あとちょっとね! 集中するのよ!

mhf_20080531_000310_046.jpg
バシバシ

そして・・・ッ!

mhf_20080531_000853_218.jpg
勝利んぐ~!

やったわ~。アカムは見てからの対処で間に合うけど、
それぞれの対処をしらないとやられちゃうと言う、
MHのモンスターデザインとして大変オーソドックスなもの。

怯んだのもわかりやすくって攻撃チャンスも広がるし、
とても良いモンスターね! 戦ってて楽しかった~!

※回顧録だからさっくりリベンジで倒してるように見えるけれど、
 相当ソロで研究したりBさんと何度もやり直してます。
 初めて近接火事場に手を出したぐらい作戦としては追い詰められてましたw


ティガもそうだけど、MHPで追加されたモンスターはホントに良い感じの
コンセプトデザインね~。
MHP2ndGが大人気なのはモンスターとの戦いそのものが
ちゃんと楽しい殻なんだろうな~。

MHF独自モンスター達! もっとがんばるのよ!

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/03/12(木) 12:00:00|
  2. MH
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<MHFプレイ記37 | ホーム | MHFプレイ記35>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pae.blog68.fc2.com/tb.php/122-82d377a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぱえ

Author:ぱえ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

