LCaF light ver.

ぱえの不定期きまま書き連ね空間


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

MHFプレイ記34

お金がないと剛力珠は難しく、お金を稼ぐには逆襲バサルモスをはじめとする
金策クエで勝利出来なきゃダメで、逆襲クエに勝利するためには
剛力詰めた火事場装備が欲しいという・・・。

どんだけスパイラル!

というヘタレなウチに対して救いのクエが現れた!
mhf_20080520_222957_125.jpg
逆襲ドスファンゴ~

ファンゴいっぱいとドスファンゴを倒すと3万zほどのお金がもらえる
のんびりハンターには優しいクエ!

必死すぎていいSS撮れてないけれど!

※このクエの初体験の時は吹きましたw 良いクエです~。
 最近あんまり来ないけれど・・・。


ということでウチもついにギャラリー大会へ!


ギャラリー大会というのは
家具屋さんのスタンプを貯めてそのスタンプの特典で
マイギャラリーのレイアウトの良さを大会で審査してもらって、
良い点数だったら良いアイテムをくれるというもの。

今のMHFでは定番中の定番スキル珠、剛力珠をもらえるのだけど
賞品として剛力珠がくるのか剛体珠が来るのかは半々で、
一度大会にだした家具は丸々持って行かれちゃうと言う、
リアルであったら暴動が起きそうな大会。

仕組みの詳細は今更出さなくてもまとめwikiとかがあるのでいいよね~。

ということでウチのレイアウト
mhf_20080520_213250_921.jpg

どんな散らかしようw
ほぼ置いてある家具だけが点数の対象なので、どんな配置でも良いのだ。

・つぼみのランプ【桃】×1
・つぼみのランプ【青】×9
・果物籠【小】×9
・果物籠【大】×1
・白の食器セット×9
・赤の食器セット×1

大体6万z強ぐらいで100%店売り素材で出来る組み合わせ。
これでラッキー、アンラッキー関係なく6万ポイントゾーンの組み合わせ。

いっぱい竜骨【小】持ってる人はこれの1/3ぐらいのお金でいけるだろうけど、
素材集めする必要がないお金で解決レイアウト
というのが重要なのです。

それにしてもギャラリーのインターフェイスはかなり酷いもので、
マイギャラリーの仕様を構築した人に説教してやりたいぐらいだわ~。

ホントにプレイすることを考えて作ったのかしら・・・。

逆ファンゴ2回でギャラリー大会1回というかんじになったので
ぐっとギャラリーが近くなったわ~。ドスファンゴ、ありがとう!

mhf_20080519_042532_671.jpg
記念すべき初ギャラリーはやっぱり剛体でしたが!

とりあえずギャラリーも体験したから感覚わかったので、
剛力を詰めた弓装備を目指そうかしら。

将来的にもお金の不安を解消するためにも逆バサ、
逆グラはクリアできるようになりたいしね~。

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/03/11(水) 12:00:00|
  2. MH
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<MHFプレイ記35 | ホーム | MHFプレイ記33>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pae.blog68.fc2.com/tb.php/120-09afaa27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぱえ

Author:ぱえ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

