LCaF light ver.

ぱえの不定期きまま書き連ね空間


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

MHFプレイ記30

ともあれ今は防具より武器の充実を図る季節のよう。
よく考えたらウチはあまり武器は持ってないなぁ。

HRも51超えたら、上位で最後まで通用する武器もいっぱい増えてるだろうし
火属性片手剣も良いのが欲しいし、
タンスの中を確認してちょっと気合い入れてこ~。

まずはタンスの確認~。

・メラルーガジェット
・デスパライズ
・デッドリィタバルジン
・ハイフロストエッジ
・コロナ
・雷神宝剣キリン
・ピンクリザード
・ベータナイフ【蒼】
・ベータソード【黒】
・ねこ手【こそ泥】

ウチの近接メインとなる片手剣はさすがにそこそこあるようす。
龍以外の属性はカバーしてる~。

龍属性はdosでゲットできなかった黒滅龍剣に期待してるけど、
紅龍まではまだまだ先。繋ぎの龍属性武器が欲しいところではあるわね~。

ん~。まずはやっぱり火属性からいこうかな。
となれば狙うのはゴールドマロウね!
dosでは一度もレイア希少種と戦えなくて
コロナはずっとコロナのままだったけど、MHFではゲットするぞ~!

さぁ、レイア希少種にGO~!
mhf_20080510_193144_031.jpg mhf_20080510_193202_312.jpg mhf_20080508_072431_031.jpg

レイア希少種は肉質が大きく変わってて雷属性以外あまり効かなくなってるけど
それ以外はただのレイアなので普通に撃破~。
でもこのクエ、時間が20分と短いのでPTじゃないとつらいね~。

dosだと金銀と戦うために秘境セットというのが必要で、
迎撃戦の時にラオのサブタゲの報酬でゲットする秘境への地図がないと
生産出来なかったのだけど、MHFでは秘境セットは要らないよう。

dosでは発売週の初迎撃戦時以来なかなかラオが来ず、
次にラオ来たのは半年後という状況で大いに皆さん怒ってました。

ウチはあまり影響なかったけど、その間ラオの紅玉も取れず、金銀素材も取れず・・・か・・・
改めて考えると半年配信がないのってすごいねw

mhf_20080510_230853_484.jpg
と言うことでゴールドマロウ~。

dosからの夢のひとつなのでこれはかなりうれしい~。
早速試し切り~

mhf_20080511_151355_718.jpg
逆襲ゲリョスとか

mhf_20080511_160137_953.jpg
ドドの牙折りとか~

良い感じ~♪
これならヒプもいけるんじゃない?
ってゆっかこれでダメならウチには無理っぽい。

mhf_20080512_143029_156.jpg
討伐リベンジ~

mhf_20080512_144521_593.jpg
てやー

mhf_20080512_143232_750.jpg
上位ヒプは眠り弾をばらまくという攻撃が増えてるのだけれど、
ヒプの左後ろだと当たらないそうです。

前は知らなかったのでかなり寝ちゃってたけど
これを知ってるだけで随分変わるね~。攻略本もたまには役に立つじゃない!

mhf_20080512_143643_796.jpg
落とし穴もドンドン使っちゃうよ!

mhf_20080512_145453_781.jpg
おお! 弱った!
結構早い~。まだ20分ぐらいなのに。

mhf_20080512_145654_031.jpg
眠り落とし穴でラストスパート!

気付かれてない状態で罠にかけると2倍の時間拘束できるっていうの、
結構最近知りました。2倍ってかなり長いね~。

そして
mhf_20080512_145959_250.jpg
勝利~!

ゴルマロの効果もあるけれど、明らかに準備の差ね~。
前回は落とし穴調合もしなかったし、閃光玉も使わなかったし。

ふーむ。ピンクリザードでもちゃんと準備してたらいけたのかも。
ハンターの基本をおろそかにしてたウチのバカ!

でもソロだと30分ぐらいかかっちゃうから、
20%弱の上竜骨をソロで集めるのはパスね・・・。

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/03/09(月) 12:00:00|
  2. MH
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<MHFプレイ記31 | ホーム | MHFプレイ記29>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pae.blog68.fc2.com/tb.php/115-118b71b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぱえ

Author:ぱえ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

