LCaF light ver.

ぱえの不定期きまま書き連ね空間


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

MHFプレイ記28

エスピ亜種はウケたけど、まだウチらじゃ無理そう。
じゃあもう1体のモンスターに挑もう~

そう。MHP2nd初登場で、MHPプレイヤーには馴染みの深い
ティガレックスさんです。

BさんもMHPで経験済みのよう。
ウチはと言えばMHPはウチのコントローラーの持ち方の都合上
ほとんどやって無くて、ティガも一度だけ倒したことがある程度。

けど全く未経験な訳じゃないからきっといけるよね~。


mhf_20080424_220024_671.jpg
さて、いくじょ~!

ティガの攻撃は
・突進
・突進×2
・突進×3
・咆哮
・噛みつき1回
・噛みつき2回
・回転攻撃
・瓦礫飛ばし

結構多彩な子です。 けどティガの攻撃は
ガンスランスでガード+1のスキルをつけてると
全部しっかりガードできるので、焦らなければきっとだいじょぶ

mhf_20080424_220207_546.jpg
回転攻撃!

このその場でくるりと回る攻撃は判定の発生が早くて
風圧も出てるし、全方向カバーしてるので厄介~。

変な喰らい方しちゃうから出来れば正面でガードしたい~。
※回転の中心、ティガのへそ当たりに潜り込んじゃえば風圧は受けるけど攻撃判定は避けられます。

mhf_20080424_220221_062.jpg
怒った~

ティガも怒ったのがわかりやすい子ね~。
咆哮には攻撃判定もあるから注意しなきゃだけど、
ガンスだったら怖くないよ!

mhf_20080424_220331_171.jpg
瓦礫飛ばし~

この攻撃嫌い~。離れてたらだいじょぶだけど、
近くでガードすると3発分ガードさせられてスタミナがぐっと減っちゃう;
尻尾にも判定あるし痛いし・・・。

mhf_20080424_220406_453.jpg
こわ~;

ティガはアクションがいちいちド迫力だから凄い緊張する~。
ガードしてれば良いとはいえ、攻撃もしなきゃだし・・・。プレッシャーとの戦いね!

それにしてもPTだとティガは縦横無尽の大爆走。
追いかけっこでスタミナ減ってるときにくるりとこちらを向かれると・・・

mhf_20080424_222410_484.jpg
轢かれちゃったり・・・スタミナって大事よね・・・

ガードできるとはいえ攻撃が痛いよう;

mhf_20080424_220520_328.jpg
壁に噛みついた~。

攻撃の大チャンス! MHP2ndでは結構噛みつかせられたけど
MHFでは壁に垂直に突進させないとダメで、上手くいかないと壁に接した時の咆哮で
これまたスタミナが・・・。ちょっぴり難しくなってるのね~。

それでも二人とも経験者だから順調~(倒されてるけどw)

mhf_20080424_221522_609.jpg
尻尾切れた~。

ランスだとガード突きだけではさすがに火力が足りなくて
結構勇気を出さないとダメだけど、ガンスのガード突きだとめちゃ戦いやすいな~。
上方を突けるし、3連で出せるし。

竜撃砲で大抵ダウンしたり怯んでくれるのもいいね~。

mhf_20080424_073442_359.jpg
竜撃砲~(Bさんごめんねw)

mhf_20080424_223252_078.jpg
寝てはる。目が開いてて恐いわ~

雪山は寝床がここってわかるのがいいね~。

そして・・・
mhf_20080424_074035_000.jpg
勝利んぐ~。
MHFでの初ティガ制覇~

やっぱりものを言うのはリアルHRね!
ティガはガンスだととても楽しいモンスターね~。

装備品はどれも性能的には微妙みたいだけど、
ガンスで大暴れしたいときにモリモリイジメに来ることにしよう~。

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/03/08(日) 12:00:00|
  2. MH
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<MHFプレイ記29 | ホーム | MHFプレイ記27>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pae.blog68.fc2.com/tb.php/113-7dd10321
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぱえ

Author:ぱえ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

