LCaF light ver.

ぱえの不定期きまま書き連ね空間


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

MHFプレイ記24

リオソウル胴も出来たし、ガンスでばっかり遊んでるウチ。
素材集めとかHRPとかどこ吹く風でとにかくガンスガンス。

mhf_20080402_231448_062.jpg mhf_20080404_012612_531.jpg mhf_20080404_092500_453.jpg
ガンスで色々~

調子に乗ってクシャルとかも行ってみたり。
mhf_20080405_214833_390.jpg
勝利~。随分慣れてきた~。

ガンランスはホント楽しい武器ね~。
竜撃砲という必殺ワザがあるから、戦いに波が生まれていいかんじ~。

今のウチならヤツも倒せる気がする・・・!
ということで、ソロじゃてんで話にならず、素材が特に欲しいわけでもないので
猟団のみんなと一度行ったきりだったヴォルガノスに行ってみることに。
まずは下位でチャレンジよ~。

ランス・ガンスとの相性は良さそうだったから、
今のウチなら研究しながらでも戦えるはず!
ウチの手にはこのストームガンランスがあるのだから!

mhf_20080408_211138_812.jpg
ということでGO~

ヴォルはトトスと違って出てくるまではホントに待ってるしかない~。
その間に回復したり、砥石使ったりでインターバルと捉えればいっか。

猟団で行ったときに、罠を設置する場所は教えてもらったので
まずはアドバンテージを取らなきゃ!

mhf_20080408_210456_078.jpg
エリア10は3つの石を目印にして溶岩の河に一番近いところにある石の
手前に設置するのだ。

mhf_20080408_210552_000.jpg
戦闘開始~!

今のウチなら見える! ヤツの攻撃が見えるよ!

・溶岩弾
・尻尾攻撃
・体当たり
・噛みつき
・ジャンププレス
・這いずり突進
・突進後尻尾攻撃

ヴォルの攻撃は回避しづらいのばかり。だからランスガンスでガードしながら戦うのが
有効なんでしょうね~。

這いずりは大きく曲がるのでカメラで追っていかないと変な喰らい方しちゃうので注意。
端っこで出されるとランスでも何度もガードさせられてスタミナ切れで喰らっちゃう。
ひどいの~。

mhf_20080408_211936_671.jpg
溶岩弾はガード+1でもガードできないので注意~。
※ガード+2でも地面に当たって弾けた瓦礫に当たって結局喰らいます。
 なにそれ・・・


這いずりと溶岩弾は離れていないとしてこないのでソロの時は滅多にしてこないなぁ。
その代わり体当たりと噛みつきとボディプレスをガンガンしてくる~。

お腹の下にいても噛みつきは当たることがあるので、ガードする方が安心ね~。
体当たりは首にしか判定無いみたいで、足元にいたら空振り結構してくれるなぁ。
攻撃チャンスと思っておこう。

そしてボディプレス。耐震スキルがないとフラフラしちゃうので
しっかりガードね。ガードしたあとは攻撃チャンス~

mhf_20080408_210615_140.jpg
ちくちく。

プレスは足を中心に振動が出てて、攻撃判定は尻尾側から出てる変な攻撃。
ヴォルを正面に捉えようとせずに、尻尾側を向くようにする方が安全~。
ヴォルの左側は攻撃判定もないので、耐震スキルがあればガードも要らないかも~。

mhf_20080408_211659_531.jpg
エリア9での罠設置場所は
この溶岩の細い流れが分かれてるところが目印よ~

mhf_20080408_211715_015.jpg
竜撃砲~!

仕切り直しで溶岩の河にもどっても、溶岩弾に注意しておかないと
不意にダメージ受けちゃうので注意しなきゃ

mhf_20080408_212511_156.jpg
こっちの時にアイテム使用~

ふぅ。見えるようになってるな~。慣れるとかなり楽に戦える~。
あとは倒すだけね! さぁ! 覚悟おし!!










元気いっぱい
mhf_20080408_212243_968.jpg
いつ倒せるの!!
全然弱らない~。

弱るとヌメヌメがなくなるのだけど、いつまでもヌメヌメ。
何このヌメヌメ!

これ下位なはずなんだけど、もう30分ぐらい経ってる・・・。
どれだけ体力あるんだ~。
それに怒り状態のボディプレス喰らうと体力4分の3持って行かれるんだけど・・・
これ、下位よね?

猟団でやったときはこれほどの強さを感じなかったのに・・・。
落とし穴にばんばん落として動けないうちにかなりダメージを稼いで、
PT火力で怯ませてるから攻撃もあまり出来なかったのかしら・・・。

mhf_20080408_213028_750.jpg
ようやくヌメヌメがとれた~。35分かかってるよ~

戦法としては足元で各攻撃をガードしてツンツンしたり竜撃砲するだけだから
特に難しいこともないんだけど・・・。こんなに時間かかると集中力が切れる~。
昔キリンと戦ったときもこんなかんじだったなぁ~。ふーむ・・・。

mhf_20080408_091224_703.jpg
ようやく勝利~。
40分かかったわぁ;
下位の内に本気で挑んでたら病みそうな敵ね・・・。欲しい素材が特になくて良かった~。

エスピナスは体力、攻撃力、攻撃方法すべて良い感じのバランス感なんだけど、
どうもMHFの当初から居る、ヴォル、ヒプはなんともダメダメなバランス感覚ねぇ。
報酬の素材ドロップも酷い確率だし・・・。
起草した人はどう遊ばせることをコンセプトにしたんだろ・・・この子・・・。

単調な戦いになって、更に体力が多いから
みんな穴ハメばかりしちゃうんだろうなぁ。これはカプコンの身から出た錆ね~。

もう、きっとソロで会うことはないわね・・・(上位ももうパス)。
さようならヴォルガノちゃん!

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/03/06(金) 12:00:00|
  2. MH
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<MHFプレイ記25 | ホーム | MHFプレイ記23>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pae.blog68.fc2.com/tb.php/109-9de466a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぱえ

Author:ぱえ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

