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MHFプレイ記22

キリン素材も程よく集まったし、
キリン装備やdosからの愛槍タケミカヅチも作らないとね~。
と何の気なしに武器屋のランスのリストを見ててふと目にとまったもの・・・。

「ストームガンランス」

ガンランスはdosの時に触ってとても使いづらいと違和感を感じて
それ以来触ってなかった武器。

ふむ・・・。

まさかこの出会いがウチのMHF人生を決定づけるものだとは
この時は知る由もなかった・・・ッ!

そういえばMHFではdos違うこともしようと笛とガンランスで遊んでみようと思ったけど、
序盤の笛はなんだか音色微妙でパスしてて、
ガンランスは製作難度高いものばかりだったので手つかずだったなぁ。

このストームガンランスに必要な素材はもう揃ってるなぁ。
直接生産の武器の割に性能もなんか高いように見えるなぁ・・・。

mhf_20080324_001929_062.jpg
つくっちゃった

でへ。なんかちょっとドキドキ。
さてさて。dosの頃に感じた違和感は拭えるのかしら。

試し切り~
mhf_20080328_002139_625.jpg
さあこい~

やっぱり抜刀攻撃とガード突きがすごい違和感~。
これは何とかならないかしら・・・。

mhf_20080328_002206_468.jpg
竜撃砲くらえ~

あー。でも竜撃砲は格好いい~。気持ちいいな~。ロマンロマン~。

mhf_20080328_002400_265.jpg
てやー

ふむふむ。ランスとの違いはステップの回数と抜刀攻撃、ガード攻撃、上方攻撃ね。
抜刀攻撃は移動量が大きいからとまどいがちだけど、
打点としてはランスの突きと同じかんじかな・・・?
上方攻撃も動きが大きくて隙が大きそうにみえるけど、そのあと突けるのなら良いのかも。

ガード突きはランスの上突きと同じかんじっぽい。3連で出せるのがいいね~。
前に進まないから定点攻撃は実はランスよりやりやすいのかも?

なるほど・・・。ランスは正面に対しての攻撃で、ガンスは上方に対しての攻撃っぽいのね。
移動しながらじゃなければ正面突き×3コンボもいけるし、
飛竜みたいな大きいモンスターに対しては慣れればランスよりいいのかも?

ただ最大の魅力の砲撃の硬直が気になるのよね~。
ガンスっぽく戦いたいから砲撃をバンバン使いたいのに・・・。

これがガンスの最大の違和感なのよね~。
「らしく」戦おうとすると隙が大きくなって戦いにくくなるなんて~。

mhf_20080328_002235_875.jpg
砲撃~・・・ッ?


!?
!!!
砲撃の隙をキャンセルして突きで連携出来るじゃない!

何これ! うわは。どの砲撃からでも前方突き、上方突きに連携できる!

mhf_20080328_002346_750.jpg
それは新しい娯楽の幕開け

これ・・・これって・・・
めちゃ楽しいんですけど~♪

こんな事が出来ただなんて! 無知とは罪ね!
ランス+ロマンなんて、素晴らしいですわ♪

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/03/05(木) 12:00:00|
  2. MH
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  4. | コメント:0
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