LCaF light ver.

ぱえの不定期きまま書き連ね空間


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

MHFプレイ記21

色々装備も整ってきた~。
レザーライトS、ビストロに続いてdosの思い出の装備も作成~。
mhf_20080324_032145_436.jpg
頭 コンガS
胴 レウスS
腕 イーオスS
腰 レウスS
脚 ハンターU

これでdosの頃は
・攻撃中
・砥石高速化
・属性攻撃強化(イーオスS腰と入れ替え)
で最後まで遊んだ格好。ハイフロストエッジもdosでずっと使ってた武器。
なんだかこの装備を作ると身も引き締まるね~。

けれども当時コーディネイトでものすごく悩んで作ったものなんだけど・・・。
MHFではものの見事に何のスキルも発動しない~。
これは作ったことに意味があるとしよう。・・・ちょっと残念・・・。

さて、順調に装備は整っていってるけど、お金がもりもり無くなっていく~。
金策しなくちゃ~。

ウチの定番の金策といえば・・・
「キリン穴ハメ」

みんなで遊ぶときは提案されたらやるけれど、
基本的にはハメをするとPTの楽しさ半減だからあまりやらないのだけれど
金策作業と割り切ってやると頭を使わなくて良いので大変重宝するのです。

ということでキリン穴ハメ金策するための装備もめちゃ簡単に作成~
mhf_20080324_003646_343.jpg

この適当さ!w
誰にも見せられない格好ね・・・w このプレイ記で見せてるけど・・・w

頭 ギアノス
胴 ビストロU
腕 ザザミU
腰 ガブラスーツ
脚 メイドストッキング
○発動スキル
・激運
・散弾強化

ビストロULv7以外はまったくの未強化でOKなお手軽装備。
ウチはビストロ好きだから作ってたけど
ビストロUを他の運気装備にすればもっと簡単かも~。

ということで早速GO~
mhf_20080324_094416_328.jpg

超簡単~。音だけ聞いてれば画面を見る必要すら無いかもしれない~。
15~20分で一回2万z+素材分の報酬といったところ。
これでお金の心配もとりあえずは解消ね!

なら、次は弓装備かな~。
弓もdosではかなりお世話になった武器なのにMHFではあまり使ってあげてないし
そろそろ本腰入れないと!

MHFでは弓やボウガンは火力不足を補うために
「火事場力2」を発動させて戦うのがポピュラーな様子。

火事場力2は体力が40%以下になると攻撃力が1.5倍になるというスキル。
ガンナーはどうせ攻撃喰らったら即死だから、という何とも潔い風潮。

ふーむ・・・ウチに出来るかしら・・・。出来るかどうかはともかく、
防具は作っておいて損はないはず~

ということで完成~
mhf_20080324_041153_766.jpg
頭 ハイメタUキャップ
胴 フルフルU
腕 バサルU
腰 フルフルU
脚 モノデビル
○発動スキル
・攻撃大
・高級耳栓
・スタミナ
・火事場力2

前のガンナー用高耳装備から随分パワーアップ!
聴覚保護とスタミナと底力の点からフルフルU胴は外せない感じ。

またピンクか! カプコン!
と思いつつ、これはピンクでトータルコーディネイト出来そうだから良しとするしかない。
※白モノブロスをこれでもかと言うぐらい倒さないとダメで大変だったけど・・・

バサルU腕がどうにも色を邪魔してるけど、フルフルU腕は好きじゃないから・・・。
どこかで色バランスを邪魔されるのが悔しい~。カプコンめ・・・ピンクめ!!

まぁ・・・ウチがピンクあまり好きじゃないだけ・・・
いや、フルフルにピンクが好きじゃないだけ・・・あれ? ま、いっか。

火事場の練習に簡単なのからやってみよう~。
mhf_20080405_225443_093.jpg mhf_20080406_124846_750.jpg

おお! 明らかに火力UP! 結構いけるんでない?

獲物をランクアップしてみよう~。
mhf_20080406_000548_656.jpg
黒グラビとか~

mhf_20080405_061712_171.jpg

おお~。なんだ~。ウチ出来る子じゃない~♪
意外と攻撃避けられるようになってるものね~。自分でびっくり。

PTだとターゲットされてるかどうかでフラフラちょっと怖いけど、
ソロならもっと楽に管理できそうね~。ソロの幅も増えて良い感じかも!

久しぶりに自分のリアルHRが上がってることを確認できたわぁ。

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/03/04(水) 23:44:02|
  2. MH
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<MHFプレイ記22 | ホーム | MHFプレイ記20>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pae.blog68.fc2.com/tb.php/106-00b38465
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぱえ

Author:ぱえ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

