LCaF light ver.

ぱえの不定期きまま書き連ね空間


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

MHFプレイ記17

先日広域装備お試しの時に求人のんびり部屋でご一緒した方と
ラオやシェンをハンティング。

mhf_20080313_074053_046.jpg mhf_20080313_085015_468.jpg

このご一緒した方はオシャレハンターさんで、
求人では珍しくオシャレの事ばかり話してました。
プレイ傾向が結構近いのか楽しい時間でしたわ~。

それにしても、ラオやシェンと戦うと
攻撃的なスキル以外はあまり使わないから
アタッカー装備もしっかりしなきゃと強く思いますね~。

オシャレ会話でパワーも得たことだし、この勢いで作っちゃおう! そうしよう!


そう言えばdosの頃もアタッカー装備って本腰入れて作ったことなかったなぁ。

改めて今のアタッカー装備を見てみよ~。
mhf_20080319_171915_046.jpg
頭 クックイヤー
胴 クック
腕 クック
腰 スティールU
足 ギザミ
○スキル珠を入れて発動してるスキル
・攻撃中
・見切り1
・砥石高速化
・回避性能+1

あり合わせで作った感が超溢れてるね!w
見た目へのこだわりは頭のクックイヤー以外皆無といえるでしょう。

スティールUはガード性能のために作ったもので流用してるから
殊更適当感を助長してますな。

なによりスロットは空けてるけど全部下位装備・・・。
ふーむ。力の入れてない具合がわかるなぁ。

なにより甲殻種と戦うのに楽だからって理由なだけで
攻撃的な武器がハンマーしかないのがすごい!
しかも正式採用機械鎚たった一個!
しかも甲殻種用だからってハンマーなのに耳栓なんて全く付ける気がないのがわかります。

これはダメだなぁ・・・。大改造が必要ね!

先日のオシャレハンターさんにレイアS腰が足がどんな装備でもバランス取ってくれるよ、
と薦められたので、まずこれから行ってみよう~。

ということはレイアの逆鱗と棘ね!

mhf_20080315_051350_625.jpg mhf_20080315_060545_812.jpg
尻尾な日々

サブタゲがレイアの尻尾切りなクエが
季節に関係なくいつでもあるのでMHFでは随分集めやすいな~。

dosの頃はそれはもう大変だった気がするのだけれど・・・。

mhf_20080319_171953_187.jpg
レイアS腰完成~。

前の装備だと防御が低くて消耗戦になりそうだから行ってなかったギザミ。
今ある最高防御の各部位をあり合わせたこの装備ならだいじょぶ(頭は違うけど)。

早速ギザミを退治よ!
mhf_20080317_032140_875.jpg mhf_20080317_044720_953.jpg
時間はかかるけどギザミとは何度も戦ってるからだいじょぶね~。
前の装備でもいけたかもしれないな~。

そして完成~
mhf_20080319_172121_765.jpg
頭 クックイヤー
胴 スティール
腕 ギザミU
腰 レイアS
足 ギアノス
○スキル珠を入れて発動しているスキル
・攻撃大
・見切り2
・ガード性能+1
・回避性能+1

ギザミUとレイアSは上位古龍素材が必要だからスロットはまだ1だけど十分な性能ね!
ランスじゃないときは胴を別のに変える感じで整えよう~。
見た目もレイアSのおかげで良い感じにまとまったわぁ。
もっとグラドリエルみたいにまとめられたらいいのに。

けど構成から考えて出来た装備はそれだけで愛着が生まれるね~。
当分これを中心にして遊ぼう~。
※この頃は剛力珠は縁遠いものだと思ってたから全く使ってないですね~。
 剛力を使えばこの装備でももっと良いスキルに出来るかも


よーし、早速お試し~。
mhf_20080320_032448_343.jpg

良い感じかも♪
フルフルにランスだといつも通りでよくわからなかったとは言えない・・・

やっぱりMHはコーディネイトとスキルの両立を考えるのが楽しい~

結局耳栓ついてないけどね!

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/03/03(火) 00:14:12|
  2. MH
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<MHFプレイ記18 | ホーム | MHFプレイ記16>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pae.blog68.fc2.com/tb.php/102-9b6d810c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぱえ

Author:ぱえ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

