LCaF light ver.

ぱえの不定期きまま書き連ね空間


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

MHFプレイ記16

あ~。エスピおもころかった。
じゃなくて! 上位装備を作らなきゃ!

どうも色んなものにふらふらしちゃってるのは
MHFならではの新装備になかなか縁がないからね~。

エスピ装備も結構戦ったつもりでも尖角と上棘がほとんど取れて無くて
作れないし・・・。

エスピのガンナー装備はスカートのスリットがセクシーだから
いつか作りたいな~。スキルはどんなのかチェックしてないけど・・・。

ああ、ダメダメ。また装備整えるところから話がそれてる。

いい加減広域装備だけでも整えよう~
とりあえずdosの頃の広域装備の組み合わせは使えなくなってるから
改めてwebをチェック。
フルフル頭、胴はポリシーとして、残りをどうするかね・・・。
ガレオスSとかも広域ついてるけどスロット少ないなぁ。

そろそろ愛剣、にゃーにゃーのメラルーガジェットも作りたいから
やっぱりスキルは
・広域2
・属性攻撃強化
・砥石高速化
は付けたいな~。

そして出来た装備がこちら
mhf_20080313_161633_390.jpg
フルフル頭、フルフル胴、ハイメタU手腰、フルフル足

・広域2
・属性攻撃強化
・砥石高速化
・麻痺半減
・寒さ半減
・暑さ倍加【小】

くっ・・・またカプコンのピンクの呪いが・・・。

何故カプコンはピンクが好きなんだろう・・・。
いや、ウチが装備の組み合わせで考えたときに
ピンクのにばかりスキルを入れるのは何故?

ああ・・・色バランス悪い・・・。腰回りのボリュームも気持ち悪い~。
ハイメタUは立ち絵はけして嫌いじゃないのだけれど、
あとちょっと腰のパーツが長ければもっといいのに・・・あと10cmだけでいいから・・・。
この微妙な丈(っていうのかしら)が、なんとも「むぅ」なバランス。

それと走ったりしたときの後ろ姿が好きじゃないのです・・・。
鉄製品なのに伸び縮みして腿と合体してるのが・・・。

足にめり込まないようにウェイトの設定をしてるからなのはわかるけど・・・。
これがちゃんと腿と独立して動いたら途端に良い見え方になるのに。

ってゆっかピンク・・・。
ピンクに合わせて頭、胴、足をフルフルUにすれば色バランスは整うんだけど、
ピンクは・・・フルフル装備は白いから良いのに!
なによりフルフルUは研ぎ師スキルがマイナスだから、狙ったスキル構成にならない~。
※フルフルUは研ぎ師以外は大変優秀なので、
 研ぎ師を付けようと思ってなかったらコロッとそちらに行っちゃってたかも・・・。


フルフル腰のあのベロベロした見え方も好きじゃないし・・・
とりあえずスキル的には満足だから、次にもっと良いのが作れるようになるまでこれでいこう~。

早速お試し~。

mhf_20080312_073408_390.jpg
クシャとか~

mhf_20080313_060545_781.jpg
繚乱とか~

mhf_20080313_062645_187.jpg
レウスとか~

見た目の納得度はともかくスキル的には大変満足。
やっぱり広域と麻痺は楽しい~。

これでサポート装備はとりあえずはOKね!
次は見た目的にも満足な装備を作るぞ~。ファイト~。

もうちょっと武器にも目を向けた方がいいかな・・・。

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/03/02(月) 10:00:00|
  2. MH
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<MHFプレイ記17 | ホーム | MHFプレイ記15>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pae.blog68.fc2.com/tb.php/101-d6bae62d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぱえ

Author:ぱえ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

