LCaF light ver.

ぱえの不定期きまま書き連ね空間


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

MHFプレイ記15

ヒプやヴォルといったMHFで追加されたモンスターでも
下位から戦える相手と違って上位以上で初めて戦えるエスピナス。

最初から気合い入れて行かないとあっけなく倒されちゃうかも・・・。

ウチ的にはソロで体験してからPTでやった方が良いかな~と思いつつ
装備作成(と言いつついつも通りに遊んでたけど)にうつつを抜かしてたから
行ってなかったのだけど、
猟団のメンバーも初体験な人も居るようだから行ってみよう~。


経験のあるMさんについていって、いざエスピ初体験。
初見で剣士だと何も出来なそうだからライトガンでサポートに徹しよう。

さぁ、果たしてどんな子なんだろ~。

mhf_20080311_024159_812.jpg
おお、いた~

寝てはる~。ヒプも最初寝てたし樹海は春の陽気なのかしら。

mhf_20080311_024239_750.jpg
お、起きないw

剣士二人がモリモリ攻撃してるのに起きないなんて!
それにものすごく堅そうなんだけど・・・。
痛くないから起きないのかな・・・。

mhf_20080311_144612_453.jpg
しばらく攻撃し続けると起きてきたけど、ものすごく眠そう・・・。

こちらに関心示さずウロウロ。たまに尻尾ぱたぱたしたり、
ガブリと噛みついたり。

可愛いね。この子
と、よくわからないけどとにかく攻撃を続けてたら
ついに本領を発揮し始めた・・・ッ!

mhf_20080311_024404_187.jpg

怒った~!

すごい怒り方! 怖い~、むしろ格好いい!
とか思ってると怒ったエスピさんは大変な大暴れっぷり~

mhf_20080311_145132_093.jpg
今までが嘘のような活発さ

mhf_20080311_145211_906.jpg
ひ~

怒ってるっていうのがこれほどわかりやすい子もいないわ;;
初体験組はチャットも誤字だらけの大混乱状態。っていうかチャットしてると死んじゃう~

とにかく動きを見ないと・・・

エスピの攻撃は
・ブレス
・3連ブレス
・3連ブレス後バックジャンプ
・回転尻尾攻撃
・角でかち上げ
・左右の翼で連続攻撃
・突進1回orドリフトで2回orドリフトで3回
と大変多彩。

ガンナー的には厄介なのは突進で
1回でも距離が離れたところから突進されると
めちゃ避けにくいディアタイプの突進~。

さらにドリフトして折り返してくる事もあって、
カメラでエスピを捉え続けないと危険すぎる~。
突進の「ズサー」の時にも判定が残ってるようで
端っこに追い詰められてたらジャンプ緊急回避でも喰らっちゃう・・・。

っていうか、アイテムどころかリロードするのも怖い;

mhf_20080311_145256_078.jpg
突進痛いです・・・

む~。エスピの攻撃はほとんどすべて毒になるのね~。
恐ろしい子・・・。

mhf_20080311_145235_531.jpg
きあー

mhf_20080311_145748_406.jpg
ぱたり・・・

ガンナーが怖じ気づいて離れてるから突進がモリモリきちゃうのね・・・。
これはディアとか突進を追うのが大変な敵と同じように
ガンナーだからってあんまり離れすぎると、より戦いが混乱するかんじね~。

回復薬と解毒薬がすごい勢いでなくなってくけど、
きっともう少しなはず! そして・・・

mhf_20080311_025904_375.jpg
勝利んぐ~

ふ~。元気な子じゃった・・・。
攻撃のメリハリが効いててかなり良い感じの子ね~。

怒ったときとそうじゃないときの差もおもしろいわぁ。
なにより防御150そこそこのガンナー装備でも即死することがないっていうのが
絶妙なかんじね!

ヒプやヴォルで正直がっかりしてたウチとしては大はしゃぎ。
ようやくMHFで楽しんで戦えそうな子と出会えたわ~。

テンションUPったウチは色々試したくってこの日はエスピ三昧~。

mhf_20080311_033413_156.jpg
ウチのメインスタンスの広域&麻痺サポートしてみたり

mhf_20080311_050441_796.jpg
堅いのならハンマーが良いかな~と、あり合わせで剣士高耳装備つくってみたり。

ああ~。色々やり甲斐のある子。
エスピは良い子だ・・・。エスピはかなり好きな子になりました~。

そして散々エスピと戦ったのに
エスピ素材でどんなものが作れるのかチェックしてなかった・・・。

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/03/02(月) 00:05:50|
  2. MH
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<MHFプレイ記16 | ホーム | MHFプレイ記14>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pae.blog68.fc2.com/tb.php/100-835856d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぱえ

Author:ぱえ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

